ISSからのパケット信号を確認しようと、30年以上前に使用していた、TASCO のTNC-20Hを物置から探し出しました。 
すっかり、機能、使用方法を忘れてしまったので、勉強し直す必要が有ります。また、そのまま、使用可能か ? 内部にボタン電池とか
入っていたような気がします。その交換も必要かもしれません。
 また、無線機との接続ケーブル、パソコンとの接続ケーブルを何とかしないと。RS232Cは、最近の9ピンでは無く、25ピンに
なっています。RS232CとUSB変換ケーブルも必要か。
DC13.8V電源で、注意が必要なのは、プラス接地でした。最近の物は、ほとんどマイナス接地なので、AC-DCアダプターの極性
を間違えないようにする必要が有ります。説明書を探します。また、回路図も掲載されているのか ?

  

 ところで、ISS宇宙ステーションは、軌道が低く、大きいため、他の衛星と比較して、軌道が変わるのが早く、軌道要素の更新を頻繁

にする必要が有ります。 9月11日の要素と10月4日の要素で比較すると、6分間ほど遅れるようになります。
 私のように旧型WinXP、ネット接続していないと、この作業が結構手間になります。先日も、ありましたが、なかなか聞こえてこ
なかったり、通過した後も聞こえたり、アンテナのビーム方向がずれるようになってします。