smoke&beer ORION オープンして3ヶ月が経ちました!
いちいち記念日を覚えているタイプではないのでアレですが、お客様よりいつオープンしたの?とかオープンしてどれくらい?って聞いて頂けるので。
飲食店勤務歴は長いのですが、こうやって店長としてお店をやっていくのは初めてのこと。右も左もわからない。そんな中、スタッフのみんなとお客様に助けられながらなんとかやってきました。実はスパルタに厳しい?社長とは何回もぶつかりまくり、「たった1年しか勤めていない、料理の修行経験もない、お酒の知識もない、そんなお前を何故店長にしたのか、しっかりその意味を考えろ!」と言われ、まだまだ半人前、修行中の店長ですm(__)m

お友達のマリオ軍団が御祝いに駆け付けてくれました‼

ファイアーマリオがオープンクローズのプレートとお店のロゴプレートを作ってくれました‼なんて繊細な職人技‼とっても素晴らしいプレゼントありがとうございました‼

お客様がいなかったので、ちょっと遊んで頂きました(笑)
クラフトビールって本当に面白い‼
色も味も香りもぜんぜん違う‼

上越でクラフトビールを生樽で飲めるのは今のところうちの店だけ。たくさんの方とこの美味しさと面白さを分かち合いたい。

料理は燻製料理がメイン。

お店で肉の塩漬け・燻製までイチから仕込み、さらに炭焼きでジューCに仕上げた燻製ベーコンの厚切りステーキ。

外国人も絶賛‼フィッシュ&チップス♪

上越名産「メギス」もフライでさくさく召し上がって頂けます♪

カルボナーラはクリーミーソースに燻製ベーコンが香る一品。

裏超人気メニュー‼「いぶりがっこ風チーズ」一度食べたら癖になる♪

クリームチーズのテリーヌは一旦作ったものを冷凍し、お好みの固さで召し上がって頂くスタイル。

ザイゴとはお店の雰囲気も違うので、今までにないことに日々チャレンジしてます!

お通しで出したミニアメリカンドッグはかなり好評だった♪

ビールで漬けた浅漬けに季節のフルーツを入れてみたり♪これはブラッドオレンジ。

人数に応じて盛り合わせにしたり、忙しくなくて相当な無茶振りでなければリクエストに応えメニューにないものを作ったり。

現在ザイゴと共通でバイトの子が学生5人、社会人1人いるので毎日のまかないも奮闘中。
先日はドリアを作ったり。





うまかった(笑)
バイトちゃんたちはみんな素直でいい子ばかりだし、一緒にお店をやっている西さんは本当になくてはならない存在。いっぱい迷惑かけてると思うけど、いつも優しく話を聞いてくれる。
GWは休みなしです!頑張ります!みんな来てね~(*´ω`*)/☆