スロットに魅せられて、 取り憑かれて、そして飲み込まれたパンツ青年は借金で大失敗をして、やっと掴みかけた幸せまで自らの手で手放してしまった。


(興味がある方は過去のコラムの夜編と深夜編を読んでもらえると嬉しいです)


2012年の年明け早々、当時の彼女に迷惑をかけまくった結果、彼女に別れを告げられてしまう。(当然の結果だ)



当時の僕は目眩症と鬱の為に働く事が出来ませんでした。

2012年春。

彼女と暮らしていた部屋を引き上げてなるべく安い家賃のアパートに引っ越しました。

とても恥ずかしい事にその当時(30才)は両親からの仕送りで生活をしていました。

家賃、光熱費、、、等々、生活に必要な最低限だけ仕送りをしてもらっていました。

それと精神科にも通院していました。

新しい部屋に引っ越しても基本的に外出することもなく最低限の外出だけで引きこもっていました。

鬱の原因はハッキリ分かりませんが(今も治ったか分からん)とりあえず通院することで良くなるならと通院してました。

3ヵ月位して徐々にではありましたが外に出れるようになりました。
でも夜中限定でしたがコンビニに食料品を買いに行くのが精一杯。
人のいない真夜中の外の空気は僕にとても優しかったです。

家の中では何度も見た同じアニメを無限ループで見る日々でした。

当然の事ながらこの当時はホールに全く行っていません。

ですが新台の情報はパチスロ必勝ガイドで常にチェックしてしまう悲しき習性、、、

2012年春と言えば、

『鉄拳セカンド』(山佐)
『BLACK LAGOON』(スパイキー)
『モンスターハンター』(ロデオ)
『マクロスフロンティア-はじまりの歌、銀河に響け!』(SANKYO)
『コードギアス 反逆のルルーシュ』(Sammy)
『バジリスク~甲賀忍法帖~II』(MACY)

、、、等々、名作ラッシュだったのですが僕がそれらを触るのはもう少し後の話。

とにかくこの時は昼間に外に出る恐怖がスロットより上回ってましたし、何よりお金が無かったですからね。




そんで僕はまたまた運命の出会いをして、少しだけ人生の歯車がまた回り始める音を聴いたのでした。



2012年6月末。