2020/2/15(土)の実戦
(5スロ)
ウィッチクラフトワークス(DAXEL)
前日260Gヤメ 当日0G~

朝10時から開始

・・・・・・・。

夜22時10分実戦終了。

投資3K(576枚)
回収3400枚

トータル
+700枚(20スロ換算)


一体いつぶりだろう、、、。
一台を打ち切るなんて、、、。
しかも設定は下の奇数濃厚。

このウィッチクラフトワークスは周期やCZにより疑似ボーナスを抽選します。
そしてボーナス中(BIG的扱いのクラフトワークスボーナス)にも周期の概念がありボーナスのストックをしながら出玉を積み上げていきます。

通常時は純粋なゲーム数1000G消化するか、
最大10周期で天井です。
(ART中は最大6周期)
通常の周期は1周期400ゲームでボーナス抽選をします。
最終周期は1周期1000ゲームになります。
9×400+1000=4600Gかかる計算ですがこの台には大まかに分けて2種類のゲーム数減算特化ゾーンがあり、平均すると1周期100~150ゲーム位で消化出来ます。

ボーナスは3種類あり、
スーパーBIG(約100ゲーム)
ノーマルBIG(約50ゲーム)
REG(1セット20ゲームで最大7セット)
全て純増2枚のARTです。

最大周期天井まで到達するとスーパーBIGが濃厚になります。
ゲーム数天井はノーマルBIG以上が濃厚。

まず、朝からちょっとした奇跡が起きます。
1周期を消化した後の2周期目の始めにゲーム数減算ゾーンである『絆リンク』に当選しました。
この絆リンクでどれだけやれるかでこの台は展開ががらりと変わります。
絆リンクで獲得したゲームは、、、

2560G、、、!!
(約6周期分)

これはかなりやれた方です(笑)

後2回成功してれば10000ゲームだったのになぁ(笑)

んで、結果当日8周期目に最終周期のエクストラが発動します。
やはり据え置きでしたね。
前日2周期消化していたのでしょう。

純粋なゲーム数カウンターは当日200G。
前日260Gなので現在は460G位、ゲーム数天井は1000ゲームなのであと540Gでエクストラ周期をクリアすればスーパーBIGが濃厚に!!

絆リンクで獲得したゲーム数を差し引いたエクストラ残りゲーム数は、、、
あと600ゲーム。
2、3回減算ゾーンに入ればクリア出来ますね。

そんで無事エクストラをクリアしてスーパーBIGでした♪

この一連の流れで獲得したのは500枚弱でちょっと物足りないものでした。

、、、据え置きがほぼ確定しているこの台で粘るのはなぁ、、、

(前日2連続1000ゲーム天井をくらっていた)

と考えましたがこの台とあと何回戯れられるかを考えたら続行を選択してしまいました(笑)


僕はDAXELの台が大好きです。
プリズムナナで衝撃のデビューをして以来、僕は全てのDAXELの台を追いかけていました。


この日、最初に出来た持ちメダル500枚弱で夕方までなんとか粘っていました。

そしてメダルがのまれる寸前で当たったクラフトボーナス中にチャンスが訪れます。




この台のフリーズ以外での唯一の上乗せ特化ゾーンです。

【テンペストモード】
リプレイ以外の役の1/2でボーナスの1G連ストックorCZのストックをします。

結果、ボーナスを2つとCZを2つストック出来ました。

これがトリガーになり一連の流れで2000枚ほど獲得出来ました。

さすがに夕方過ぎで低設定濃厚の台をこのまま粘るのもどうかと思い1周期回してやめようと思いました(天国時は1周期目が天井になる為)。

天国はスルーしやめようと思いましたが2周期目の開始画面が、




これは3周期以内に当たりがくる示唆画面です。

そして周期開始すると、、、


エクストラ周期でした!!

2周期目がエクストラを選択するのは3%!

薄いとこ引きました(笑)

んで無事エクストラクリア、、、スーパーBIG。

この一連では600枚ほどゲット。



ここからです。

天国が続き、5連続天国でなんやかんやで1500枚ほどゲット。

天国を抜け、時間も22時を過ぎていたのでさすがにヤメました。

天国がそこまでループするのはやはり奇数設定だったのでしょう。
(ボーナス入賞時セリフは奇数濃厚セリフばかり)






DAXELの素晴らしい所は色々な版権とのタイアップをしていますがゲーム性は一貫して変えないスタイルを貫いている所だと思っています。

DAXELの新台が出て、初打ちでも基本的なゲーム性は変わらないのですんなり入ってくるのです。

時代に左右されないスタイルに魅かれますね。

僕の大好きなバンド『ラモーンズ』に似てます♪
メーカーがバンドで、台が楽曲。





みなさんも、もしDAXEL製のスロットをお見かけする事がありましたら是非一度触ってみて欲しいです!

まぁ好みの一言で打ちたくないと言われたらそれまでですが。


【DAXEL製スロット】
まじかるすいーとプリズムナナ
ささみさん@がんばらないすろっと
まじかるすいーとプリズムナナエース
パチスロ百花繚乱サムライガールズ
探偵歌劇ミルキィホームズ消えた7と奇跡の歌
ウィッチクラフトワークス
そらのおとしものフォルテ
結城友奈は勇者である





水玉パンツ厳選!漫画録。
『ちょく!』
作・谷川ニコ