コロナが全国的に広がっていますね。



施設でもその話題が連日話されています。



短時間ながらも面会が出来る環境になっていたの




ですが、緊急事態宣言で面会謝絶になりました。




コロナの影響で塞ぎ込んでいる中、更に追い込まれ、現実を受け止められない人もいます。






「なんで顔を見せに来ないの。何してるの。」、「最近お父さん会いに来てくれない。」、「なんで会いに来てくれないの?もう顔見れずに死んでしまう。」、食事を食べる事すら拒否してしまう人……






完全隔離状態から2ヶ月近く経過し、気持ちは崩壊し始めています。



中には家族に捨てられたと思う方もいます。




コロナの影響で面会ができない事もお話ししますが、一時的な物にしかなりません。





お願いです。
コロナが落ち着くまで出来る限り、外出、外泊は控えて下さい。


私もそうですが、仕事が休めず、外に出ないといけない方にもお願いです。
最低限の外出にしてください。



我慢しているのは、施設を利用している方々も
同じです。



年寄りなんて後がないから我慢してなんて思わないで下さい。
悲しむ方が家族も会いたいのを我慢しているので早急な収束を出来る様にお願いします。