ねこすき -10ページ目

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

今回のAIH、見送りになってしまった〜〜


行ってる病院、1日にAIH出来る件数が決まっていて私のタイミングの日にち、もうすでに埋まってるとな…

こういう事もある、とは説明受けてたのでガッカリ度はそんなないけど。


もし今回もダメで次てなっても、正月は地元でゆっくりする予定だし
次の周期もタイミングみることになるんだよなぁ

先は長いかな?


でも今日診てもらった卵胞は20.2㎜で明日か明後日ぐらいに排卵しそうな感じでした。

だから今日と明日タイミングとって、
明後日は朝の基礎体温みて決めようかなと。

 年内に妊娠…年内に妊娠…

となえて挑もう夜の営み。


さて今日もがんばろー
パート先の社長さん

凄く気さくで、昼ごはんも作ってくれたりする。

事務員なのに、まかない食べて帰れるってなんて良い職場えーん

んで食べ物は何が好き?て聞かれたんだけど
パッと思いつかず…

私何が好きなんだ?って悶々としていて
今日やっと思ったのが
焼きチーズ❗️笑

プロセスチーズみたいな塊を
フライパンでジューっと焼いたやつが今食べたい。

チーズ食べたいなぁ〜
明日買おう。


明日は不妊外来へ行く日!
卵胞チェックだ〜〜

どんくらいなんだろ?
来週中には人工授精できるかなー


急にお休みもらうかもしれませんが良いでしょうか?て社長に聞いたら
いまそんな忙しくないから大丈夫だよ!
治療優先でいいからね!
あなたは即戦力なんだからいないと困るけど、子育てしながら仕事するって大変でしょ?だからボチボチでやっていこうね‼︎


だって〜〜えーんえーんえーんえーん
社長さん、ありがたすぎます。もうほんと感謝‼︎
子育てに理解ありすぎるだろ〜えーん

なので子供できて産んで
できるだけ早く復帰して
働いてたくさん恩返ししたいんだ❗️

もう12月で今年中に子供は無理かもしれなくて
残念…な気持ちもあるけど、
良い職場につけたのが1番良かった事かもしれない。
今年は良い出会いがたくさんありました。


2人目ちゃんにも出会いたいぞチュー
かぁちゃんとこにおいで照れ
今月は人工授精を受けるため
クロミッドを飲んでいます。

半錠ずつだから、ネットで調べた情報より
少ないみたい。

だけどなんかお腹張ってる?感がすごいある


排卵痛は無いけど、何となくモヤモヤは今まで感じててそれに近い感じ。

私は排卵までが長くて34日周期なので
急ピッチで身体が対応してるような雰囲気。

どうなるんかなぁ〜


タイミング法で気になる事もあったから、それも気にしつつ試してみよう。


風邪とかひかないようにしよ‼︎
健康1番!
なんだか
何をやっても
あんまりうまくいきません

つらいなぁ

2人目妊活に
パートに
子供の療育通い…

私どう頑張れば?



やりたいことなんだったけ?

疲れたなぁ…
やってきた生理。

やっぱダメなのかなぁ。
タイミング?でも先生はバッチリって言ってたし。

来月からはAIHにチャレンジしてみるよ。


どうかなぁ〜
好きなもの。

猫!


実家で長い間猫を飼っていたので私は猫派。


飼ってた猫は気性が優しくて
のんびり屋さんで
この子が人間の男の子だったら絶対彼氏にしたい‼︎と子どもながらに考えたりもして…


長く生きたからもう亡くなってしまったけど
いまだによく思いだすなぁ

すっごく目が綺麗だった

毛がホワホワしたタイプだったから
顔を埋めるとなんとも言えない幸せ気分でした

肉球からはお日様の香りがするし

またワシャワシャしたいなぁと思うけど、
あの子以上の猫には出会えないと思ってるから
猫は飼えないなぁ…


飼ってた猫が1番好き。
今日もイヤ〜


分かってないのよねムキー

何様なん?て感じ
妊活中のがモヤモヤをブログで発散‼︎

ガス抜きガス抜き♩


最近2人目妊娠やら出産のニュースが多いですね。


そういうのみたくない期に入ってきました。

メンタルをブレさせたくないから、
目に入れないよう過ごしてるのに
目につく。


子供欲しいよ、一人いても。
子孫を残す、って理性に刻まれてることだもん。
切り離して考えることなんて出来なくないかな?


子供が出来るって
キセキの連続なんだね。



キセキよおこれー
今日は不妊外来の日。

前回、排卵より前に来て下さいね。
てことで排卵予定よりだいぶ前で予約。

まだ卵出来てなさそうだね〜
そうだろうな。うんあと5日くらいだもの排卵日。

また来週いかねばー。


んでこれからのことを聞いてみた。

とりあえず先生はタイミングでもいいと思っていると。
2回精液検査して、前回はだいたい良かったからって。


だけど妊娠に至らない原因が精子にあると考えるなら、旦那に男性外来へ行ってホルモン値やらを血液検査とか採尿でみてみようとな。

そののちに人工授精、体外受精、顕微授精ってさ。


子供は授かりものだけどさ…
なんでここまでしないといけないの❓と思う。


1人目は療育へ行ってて手のかかる子。

2人目考えてるのに男性不妊。


悩み多くて抱えきれなくなるんじゃないか❓と思う時がある。


同じようなひと、世の中にどのくらいいるんだろう。
幼稚園でも療育行っても2人目3人目の話をしてるお母さん達いて心の中で劣等感。

羨ましいな。

しょんぼりなんです。
この前もらった良い肉、
違うバージョンでも胃もたれ発動した。

サシの綺麗に入ったお肉で
味も抜群なんだけど

そのあとのお腹が
最悪ですよ。


まだ27なんだけどな。


牛肉の油がダメみたい。




チョコレートもあんまり良くないようで、
食べた日から2、3日は頭痛がしてる。



チョコレート好きなんだけどなぁ。 






コーヒー、緑茶も飲むと夜寝られんくなる。
一年半前に毎日飲んでたのを辞めてからだなぁ。


色々体質が変わってきてるなぁと感じる。





頭皮の脂も減った感じがして、
秋とか冬になると頭皮が乾燥してるのがわかる。



嫌だわ〜アラサーへ突入か。