人工授精しました | ねこすき

ねこすき

子育てなどの日々で溢れる感情をここで整理しております。

今は高温期3日目。

昨日受診して、ちゃんと排卵もしてたのを確認。

で昨日もらったプラノバールてお薬…

昨日初めて飲んだけど、副作用が辛くて半日ダウン。

夜中吐き気で目が覚めて、吐きはしないけどずっと胃がモヤモヤ〜〜


仕事お休みだったから良かったものの、勿体無い一日でした。

昼、これじゃいかん‼︎と思い、病院へ連絡。

今の薬プラス吐き気止めか、違う薬へ変更するとな。

んで、吐き気のしないデュファストンへかえてもらいました。



てかプラノバールて強い薬なんだね、ネットで調べてもあんまり人工授精の後処方された人少ないみたいで不安に。


私、高温期の黄体ホルモン検査は平均より良かったし、なんでこんな強い薬を⁇て感じでした。
吐き気我慢しながら飲むなんてナンセンスだろうと思ってかえてもらいました。


先生もだけど、看護師さんもどういう薬か詳しく教えてくれるとありがたいな〜〜
処方箋の副作用欄にも吐き気って載ってないし…
でもネットで調べると、プラノバールの副作用ではよく吐き気が出てくるってあるし。


でもプラノバールの吐き気って妊娠した時のホルモンからのものだから、本当まんま悪阻だった〜〜
息子の時と同じ。

赤ちゃんがいてくれてる時の悪阻だったら頑張るけど、ただの副作用に頑張る気力は私にはなかった…

まあデュファストンで吐き気が出なければいいや。


人工授精、旦那の数値良かったからすごく期待。
体温上がったの人工授精2日後だからちょっと心配だけど、上がる前日にもタイミングとったし、成るように成るかな?


子授けに良いところへお参りもしたし、そこでもおみくじ、中吉だったけど良い感じのことが書いてあったんだ〜

そのおみくじ、財布に入れてる‼︎

しかもしかも〜
人工授精の日、クリニックで多分妊娠されてる人みかけたんだ。
エコー写真持って出てきたから。

通ってるクリニックは不妊で有名な先生だし、ほとんどが不妊治療で通ってる方だと思うんだけど…
そういう人初めてみたからわぁ☆と思ったのと、

昨日の受診後、会計待ちしてたら隣に夫婦が診察終わって出てきて、やたらテンション高く話してるなあ〜て思ったら、どうやら双子ちゃん妊娠してる様で…
結構大きな声で話してたから聞こえちゃったんだけど、すごくめでたい方にこんなに続けて会えて私なんか運があるような気がします‼︎