子ども病院 ⑨ ~みちるちゃんが~ | 『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

児童館職員しています!

子どもたちと触れ合うことで、昔の子育てを思い出しています。

子育ての時のこと、現在の子どもたちとの事などを書いて行けたらと思います。


    
いつも来てくださってる方、ありがとうございますラブ

こんなつたないブログですが、楽しく書いていけたらと思ってます照れ



つづきです。





翌朝、みちるちゃんの部屋に行くと ベッドは空になっていました。


みちるちゃんも勿論、部屋にあったオモチャや荷物も全くありませんでしたびっくり



急いで詰所に駆けつけて、ゆうべ何があって、みちるちゃんはどこへ行ったのか、看護師さんにたずねました💦



「みちるちゃんは?みちるちゃん、どこ行ったの?」


「みちるちゃんは、ゆうべお家に帰ったよ。急いでいたので、ご挨拶出来なかったね。」



おかしい、昨日遊んだ時には何も言ってなかったのに。


おかしい、おかしい。


部屋に戻ってサオリちゃんの顔を見ると。




「みちるちゃん、死んだんだよ。」




一言ぽつりと言ったサオリちゃんは、その後すぐに 布団を頭から被ってまたぽつりと言いました。




「看護師さんはね、いつもあんな風に言うんだよ。きっとね・・・」




私は、胸がドキッ!として、心臓がバクバクいうのがわかりました。



怖くて、悲しくて、寂しくて。

今まで味わったことの無い感情で、苦しくなって 私も頭から布団を被って、目を固く瞑りました。



サオリちゃんと私は、朝ごはんも食べずに 布団に潜ったままでした。




つづきます凝視