子ども病院 ② ~夜が明けて、同室のみちるちゃん~ | 『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

『 日日是好日 』 ~子育て懐古と児童館での日々~

児童館職員しています!

子どもたちと触れ合うことで、昔の子育てを思い出しています。

子育ての時のこと、現在の子どもたちとの事などを書いて行けたらと思います。


    
いつも来てくださってる方、ありがとうございますラブ

こんなつたないブログですが、楽しく書いていけたらと思ってます照れ

のつづきですおねがい



朝目が覚めると、室内は明るく 自分がガラス張りの部屋にいることに気づきました。


腕を見ると点滴は外されています。


昨夜気になっていた隣を見ると、やはり白いパーティションがありました。


すると隣から


「起きた? おはよう


と声がします。


「昨日の夜、うるさかったね」


「私は みちる(仮名)なんて名前? 何年生?」


私は少し驚きながらも、


「ひろこ(仮名)2年生」


と答えていましたキョロキョロ


そのみちるちゃんは、私より年下の1年生ですが入院していて 学校には行ってないと言っていました。


朝ごはんが運ばれると、看護師さんがパーティションを横にどけてくれて、私たちは対面しました。


みちるちゃんは、ホントに小さい子で 1年生にも見えなかったような気がします。


そして頭にはバンダナのような布の帽子を被っていました。


その後、ちょっとつっけんどんな みちるちゃんとたわいない話をしながらご飯を終えると、私は看護師さんからベッドを移動するわね。と言われて、4人部屋の方へと移動しました。



みちるちゃんとは一晩だけのお付き合いでしたが、初めての入院の同室だったのでとても印象にのこっていました。



4人部屋になった私は、自由に動けたので その後も みちるちゃんの部屋に何度も遊びに行ったのですニコニコ




つづきますふとん1