こんにちは。

佐藤陽子です。



{1834F47D-5E44-4204-BE05-5481AD1018B7}



私たちは家族、恋人、友人、動物…と

触れ合います。

皮膚は感覚器官でもあり、触覚は

触れたものが実在することを確信

させてくれる感覚です。

そこにあるのはやっぱり安心感

触れ合うことは、

自尊心を高めたり、

生きる意欲に結びついたり

相手との気持ちを共有したり

強い影響を持ちます。

言葉に表さなくても触れ合うだけで

伝わるものを感じますね。



その時身体では


皮膚にある神経繊維であるC触覚繊維

撫でられて心地よいと感じ活性化します。

C触覚繊維の情報は

脳で情緒自己を司る頭皮質
自律神経の中枢である視床下部

にも届きます。

タッチの質、速度によって

副交感神経の機能が高まりリラックスしたり、
交感神経が高まり覚醒度が高まり、

それは研究により実証されていて、

マッサージの仕方によって効果は

全く違うものになるんです。
(フェイシャルレメディ®︎ではそこを踏まえて
オキシトシンホルモンの分泌を促していきます♡)


マッサージによってこんな変化が




①深部体温が下がる

これは、身体が休息状態に入り、

熱を外に逃がすための反応。

身体が芯からリラックスして眠くなる

ことを意味してます。


②自律神経の変化

交感神経と副交感神経から

成り立っている自律神経。

ストレスがあると交感神経が優位に

リラックスすると副交感神経が優位になります。

③マッサージの快感

触れてもらうことで、

張り詰めていたものが緩んだり、

自分の存在を丸ごと抱きとめて

もらったように感じたり。

そこからちょっと揺らいでいた

自信や気力を回復したり湧き上がって

くることもありますね。




フェイシャルレメディ®︎は

ただお顔の表面を整えるだけでなく、

脳や心、身体も整えていく

フェイシャルエステです。

オキシトシンホルモンを分泌する

心地よいタッチテクニックで

受けている方が

どんどん健やかに美しく

前向きに日々を送られていく変化は

何よりも嬉しいです。



{6FFC36D8-21BB-42D5-8882-12BAD71FFD61}
(また海で太陽と遊んできました♡)


東京 フェイシャルレメディ®︎サロン

Lien(リアン)


佐藤陽子


♦︎FRA認定

フェイシャルレメディ®︎セラピスト

♦︎FRA認定

クレンジング®︎マスター

♦︎FRA認定

フェイシャルレメディ®︎FORセルフ

プラクティショナー

♦︎FRA認定

フェイシャルレメディ®︎FORセルフ

インストラクター

♦︎FRA認定

クレンジングマスター®︎インストラクター