たぴまるはじめての予防接種 | TOM BOY 〜2歳差育児〜

TOM BOY 〜2歳差育児〜

二児の母です!

少し前のお話。



1月29日、たぴまるは2ヶ月になったので予防接種に!

もれなくお兄ちゃんもw

3人で行きましたよ

これがもーー、大変


でたよ、大変w


終始落ち着かない兄と、一切泣かない0歳児たぴまる

もう、たぴまるのおかげで3人の生活が成り立ってるようなもので

下の子って全然泣かないのかな

寝返りもまだうたないから、とりあえずたぴまるは椅子の上

いっぴはずーーーーーーーっと動きっぱ。w

他の子の順番なのに部屋に入ってこうとするし

{58F83D39-F600-490A-B705-832BAFF440B9}

お医者さんがこんな感じなんだけど

いっぴはもともと他県にいたし違う医者で打ってもらってたんだけど、予防接種と普通患者の時間帯が区切られてたのね

でもここは行ってみてびっくり

同じ時間帯だった!!
予約の時に何時でも空いてますって言われた時は
えー、ありがたーい

なんて思ってたけど、そういうことだった!

まぁ、それで話戻ると…てことはだよ?
風邪引きの子達が同じ空間にいるのよ!

しかも、注射を打つための待合室が右側で、水色の部分にいて待ってたんだけど

キッズスペースが風邪引きの子達を通り越した1番奥にあるの😂😂😂

はぁー!?😂

そりゃ、いっぴは行っちゃうよおおお😱

たぴまるはまだ2ヶ月なのよ!?

とか思ってたけど、時間の制約がない方がこっちにとっては有り難いし
(午後は1日が寝るから午前中じゃないと行きづらい)


しょうがないやって割り切れたけど

キッズスペース遠いぃぃいぃぃーーーー!!!!😂


たぴまるも抱っこして1日を追いかけ回すのも限度があり

とうとう見かねた受付のお姉さんが助け舟を!!!!www

受付のお姉さんって前面に出てきてくれるんだねw

{B3C2CC36-4FA6-4FBE-96B7-1C1EE6887BD3}

こんな感じで話しかけてくれたけど、いっぴは最初嬉しそうだったけどそのあとすぐまた走り去って行った。

とほほ

追いかけてるの私だけでした😱
さらには、まてー!と大きい声も出してしまって周りには迷惑だったことでしょう…
それは長い長い時間に感じたよ…


そして いざ呼ばれて中に入ったら、なぜかいっぴ
が号泣w 

うわああああん
{4B582234-748B-4149-9C4A-F12EF331BC68}


スタッフさんは2人だったはずなのに、もう1人来てくれて1日を面倒見ててくれましたw
有難や🙏

そんなこんなで無事?におわり、女医さんに30分は病院にいてくださいって軽く言われたけど、まぁ1日が待てるはずもなくw
たぴまるの様子を確認しながら途中でささっと帰らせていただきました

はぁー、予防接種ってこんなに大変だったっけなぁwww

次の予約を取る余裕もなく帰ったので、後日電話で予約しましたとさ、ちゃんちゃん!

全国のお母様、今日もお疲れ様でした!