第4子 出産記録① | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

第4子 出産記録①

9/26 



妊娠37週0日、計画分娩予定の前日のため入院。



ミッドタウンで旦那とランチをして13:00病院へ。


入院手続きをして入院。旦那とはここでバイバイ。


内診。数日前におしるしがあったこと、子宮口1.5cm、そして4回目の出産のため、前日処置は麻酔の管と点滴の管を通すのみ。


この腕に通す点滴の管の針が、とにかく私は入らない。。。


毎回何度もトライしてなんとか、、、という感じなので今回も覚悟していたけど、やっぱり、左手失敗、右手失敗、再び左手でなんとか成功。痛かった…。


背中に通す麻酔の管は、すんなり。これは痛くなかった。



でも、麻酔の試し入れの際、血圧がものすごく下がってしまい少しボンヤリ。助産師さんたちが何やら慌てていました。。。



明日の麻酔、大丈夫かな、と少し不安が残るものの、、、しっかり痛みには効くことがわかったので、麻酔の管も準備万端ということで。



ここからは暇。



暇だけど、腕と背中の点滴の管のせいで動きにかなり制限が。



お腹も張るし腕も背中も不快で、だる〜い時間を過ごすものの、楽しみにしていた夕飯を美味しくいただき、



お留守番の3人とはテレビ電話をしたりして、この日は早いところ寝に入ることにしました。



この時も、翌日に赤ちゃんを産む実感が、、、ない私。



ドキドキしながらのおやすみなさいでした。