モルディブ旅行2019 11日目③ | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2019 11日目③

マーレの空港に到着。チェックイン。


マーレは島国なので特産物も特になく、お土産も買うものがありません(笑)。



なので、ラウンジで少し休んでからプレイゾーンで遊ばせて

搭乗。

1530発の飛行機。



そして1時間半ほどのフライトでスリランカのコロンボへ行き、そこで乗り換え。



コロンボ発は19時過ぎ、そこから9時間弱で成田に着くので、できればコロンボ→成田で子供達とともにがっつり寝たいというのが本音でした。



が、昼寝せずの1530、、、離陸のガタガタの揺れで斗馬希が寝ないはずもなく、、、案の定。

このまま1時間半、スヤスヤとお眠りになりましたとさ。



さて、コロンボにつきみんながラウンジで休憩しているうちに


ちょっと買い物。



スリランカは紅茶の国なので、紅茶屋さんがたくさん。



私はいつも TEA TANGの紅茶と


ここの

カシューナッツを買います。

このカシューナッツは機内でも出てくるのですが、美味しい!!!



モルディブに行くのにスリランカ航空を選ぶ理由はトランジットがラクということ。



コロンボに着いてから乗り換えるまで1時間くらい。



無駄な時間がないので子連れにはない助かります。



なので、ちょっと買い物して休んですぐに出発。


機内食。


子供達はパン(笑)。復路の機内食はお口に合わないみたい。

この後、緋万里と弥真斗はすんなり眠りに入りました。



一番不安だった斗馬希は、、不安的中。



眠たい私の周りをちょこまかちょこまか。



パパNG、ママOnly。



イラッ。



寝ろよ〜。



ということで、無視作戦。



気づいたら添い寝で寝てました。



2歳になり斗馬希も座席の購入が必要になり、親的には「いる?」と思うのですが、やはり寝かせるとなるとひと席あるとないとは違いますね。


そんなこんなで、寝て起きたら成田でした。



朝7時半。あっちの早朝3時半。



でも結構寝たのでスッキリです。



時差ボケもあまり感じませんでした。



10時頃自宅に到着し、、、



子供達、普通に超元気。



弥真斗はまだ夏休みですが、緋万里は幼稚園の夏休みは終わっていたので、緋万里の希望で11時ごろから登園しちゃいました。



ちなみに斗馬希も元気だったのでパパが出勤がてら保育園へ(笑)。



モルディブではずっと同じ場所で遊んでいたからか、そんなに疲れてないみたいでした。



ハワイとか観光地は歩いたり、移動が多いから疲れますよね。



なんだろ、ほんとに疲れてないことにびっくり。



弥真斗と私は荷ほどきして、翼🐈を迎えに行ったり。



一気に現実。



それでも、子供達はまだまだ余韻に浸っています。


そういえば、ジュメイラで撮ったフォトサービスの写真をまだちゃんと見れていないので、また次回その写真をアップしつつ、感想も書きたいので、、、



もう少し旅行記を残そうと思います!