モルディブ旅行2019 5日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2019 5日目②

ランチ後、弥真斗と緋万里はキッズクラブへ。



私と旦那と斗馬希はリニューアル工事中の水上ヴィラのモデルルームを見に行きました。



前よりスタイリッシュになってる!





バルコニーには全室プールがつくそうです!


今は色々なリゾートで見かけるこのハンモック、フォーシンズが先駆けだそうですね!!

素敵。



次回来た時は、やっぱり水上ヴィラに泊まりたいですね!



話は変わりますが、ここ、ランダーギラーバルではこのような乗り物があるそうです。


3人乗りの潜水艦。世界初だとか!



乗りたいなぁと思っていたのですが、昨日も今日も水中の環境が良くないとのことで行けず。



ちょっと怖いし、金額も高いし(笑)、、でも気になる。



乗れなかったのは残念だな。



とりあえず明日チェックアウトだから荷造りしないとな、と思って荷物をパッキングし始めていたら



チロリンチロリン♬



なんの音?ん?なんか電話鳴ってる?



これは、まさかのマンタ オン コール!!!?



ランダギラーバルではこんなシステムがあるんです。


リゾート近くにマンタが出現すると電話で教えてくれ、スポットまで連れて行ってくれるんです。



やっぱり電話はマンタ出現のお知らせ!



毎日マンタフォンを持ち歩いていたし、電話が来てから集合まで20分ほどという事で、常にすぐ行けるよう、マスクやフィンを準備していました。



が、もう今日は雨風がひどかったし(この時点では止んで落ち着いていましたが。。)、すでにマスクもフィンもパッキング済みだし!!!



大慌てで、準備して、弥真斗を迎えにキッズクラブへ!



緋万里と斗馬希のシッターを手配して、レセプションへ向かいました。



ちょっと説明を受けてすぐに出発!



弥真斗もワクワクが止まらない様子。


マンタゾーンまでスピードボートで20分くらい向かいます。



さっきまでの天気の名残か、けっこう波がラフ。。。



弥真斗はインストラクターと手をつないで頑張って泳いでいきました。

すでに情報をキャッチした他のリゾートからも人がたくさん来ていて、けっこうごった返している感じ。



でも私の心配はよそに、弥真斗はたくましく泳いでいました。



そしてスポットに到着!



あー!!!マンタ!!!




水中でうっすると輝くマンタ、幻想的過ぎる。



体も大きいし口も大きい!



すごい



の一言。



この光景を弥真斗に見せれたこと、最高の体験をさせてあげれたこと、嬉しくてたまらなかったです。



興奮が止まらないまま夕飯へ。



夕飯は、日本人スタッフのMaikoさんをお誘いしました!


久しぶりの日本語の会話、ホッとしました(笑)。



モルディブが大好きなのでモルディブを良く知ってる人とお話しできるのはとても楽しかったです!



5日目は雨でまったりDAYになるかと思いきや、とてもサプライズな体験が出来て今の所ベストワンな一日でした!