モルディブ旅行2019 3日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2019 3日目②

さて、今回のモルディブでは、緋万里もシュノーケリングに挑戦することが目標。



頑張れ、ひま!!



斗馬希はキッズクラブでお留守番、



と思ったら、「一緒に行く!」と。(多分何をするのかわかってない。)



ダイビングセンターのスタッフさん曰く、シュノーケリングフロートに乗せていけば大丈夫とのこと、、、

連れて行ってみるか!!



最初はびびっていたけど、気づいたら、




おー!!ガン見してる!!



「いたー!いたよー!いないよー!いたよー!」



と話していたのでさぞ楽しんでいると思いきや、途中からものすごい真剣に見始めたなぁと思ったら




寝てるしー!!!



波の揺れがゆりかごになっていたようです(笑)。



シュノーケリング初体験の緋万里も鼻歌を歌いながら上手に泳いでいて、とても成長を感じました。



シュノーケリングを終えると、ひまはキッズクラブへ。



「みんなランチしに行くよ?」と言っても、「一人でもキッズクラブ行ってそこでランチするからいい。」だって。



我が家の3兄妹弟の中で一番たくましいかもです。



というわけで、4人でイタリアンでランチ。


朝よりも空が青くなり、景色も素敵になりました!



この空の青と海の青とプールの青、大好き!!


キッズクラブでは、緋万里は忙しそうに遊んでいました(笑)。

弥真斗も斗馬希も。


夕方雨が降り始め、、、モルディブの天気って本当にコロコロ変わるなあ。



夕方予定していたシュノーケリングは中止、弥真斗が楽しみにしていたサッカーの練習も中止だそうで。。。



でも、部屋のプールで楽しく遊びました。

夕飯はグリルレストラン。



新鮮なお魚の中からチョイスして料理してもらいます。






やっぱり新鮮なものは美味しいですね!!



眠い目をこすりながら、なんとか22時まで頑張って起きていました。
(昨日は寝ちゃった。。。)



というのは、22時からここで楽しいイベントが。

ハンモックの上で待っていると、、、


来た!!

サメです。



22時から毎日シャークフィーディングが行われます。



すごい!


釘付けの子供達でした。



一気に目が覚めた子と、見ながら寝ちゃった末っ子くんと。。



部屋に戻り、なんとも面白い感じの光景を目にしたのでパシリ。


水分補給して、歯を磨いて、バタンキュー。



3日も充実した一日でした!