沖縄旅行2019 5日目 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

沖縄旅行2019 5日目

最終日です。



台風の沖縄。

飛行機、ちゃんと飛ぶかしら。



こんな天気でも気温は高いのでプールに入る子供達。





私は一人で荷造り、チェックアウト、車にスーツケースを運ぶという裏方作業。



子供達とパパはホテルを出るギリのギリギリまで遊んでいました。。。



帰りには、琉球ガラス工房へ寄りました。


琉球ガラスの万華鏡作り。


とっても素敵♡

お次はグラス作り。





ガラスを溶かして形を作る、



そんな行程を見ることが出来た弥真斗と緋万里。



またひとつ知識を増やせたね!



私が子供の頃沖縄で体験した琉球ガラス工房の記憶が未だに残っていたので、ぜひ子供達にやらせたかったんです。



仕上がったグラスは自宅に配送してくれるので、届くのが楽しみです。



その後は那覇空港から帰路へ。



無事に飛行機も飛びました。



帰りの機内は、ちょうどWi-Fiのおかげで、川崎フロンターレvsチェルシーの試合を観ることができました!



スタジアムに行けなかったから、機内観戦ができて良かった!


そんなこんであっという間に羽田着。



自宅についてバタンキュー。



短期間旅行に詰めに詰めたイベント。



すっごく楽しかったけど、かなりぐったり。



でも久しぶりの沖縄が思いっきり満喫できて良かったです!



子供達も「沖縄いいねぇ!」と♡



次回の夏の家族5人揃っての旅行は恒例のモルディブ。



それまでに焼けた肌をターンオーバーしたい!



切にそう思うくらい真っ黒になった沖縄旅行でした!