香港ディズニ2019 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

香港ディズニ2019

4月1日から2泊、香港に行ってきました。



いわゆる、お友達3ファミリーでの卒園旅行。

 

卒園と入学準備でバタバタの中出発。



大人4人、子供6人、絶対にまとまらない(笑)。



なので、今回は市内は行かず、ディズニーオンリーで。



プールもなし!

 

おかげで、荷物はかなり少なくて、5人家族でリモワ1ケースですみました!



空港着。 
 


1歳年下のKoにも身長抜かされるの巻。

さていよいよ出発。

機内は慣れたもんでやまひまは大人しく、



斗馬希はほぼ寝てくれてました。

機内食。


5時間くらいで香港着いたよー。


そのままタクシーでディズニーランドへ!!

さて、



ここからの写真は日付と時間がはちゃめちゃです(笑)。



友達のカメラの写真と合わせると膨大な写真の量だったので、3日間まとめて混在して載せます(笑)。



パークでは、香港ディズ限定のクッキーちゃんアイテムを買いあさり、、、

ダースベイダーともバトルして


キャラクターともそれなりにグリーティング。



もちろんアトラクションも。



とにかく空いてるので、ほとんどの乗り物をサクサク乗れちゃうノンストレスな香港ディズ。

私たちが着いた前日からスタートしたアントマンの新アトラクションですら20分待ち。



東京ディズニーでは、新アトラクションの開始翌日なんて何時間並ぶんだろう(笑)。



夜のパレードは



マックイーンより


マックの方が主役級。


めちゃかっこよかったです!



もちろんプリンセスや

 ミッキーも♡

ディズニーホテルの朝食。

グリーティング。




ホテルもいたるところが可愛くて写真もたくさん撮りました。





香港ディズは一昨年の年末年始以来2回目。



狭いパークだけど、やっぱり奥が深くて、何日でも楽しめちゃいそうだな、って思いました。



写真には載せきれてないけど、グリーティングも豊富だし、ステージでのショーもすごく良かった!



何より



空いてる。



これが本当にたまらなく良いですね。



空港からも車で15分と近いし、プール入らなければまだ荷物も少なくて済むので、またサクッと訪れてしまいそうです(笑)。



春休み1大イベントも終わり、夢の国に浸ってはいられなーい。



もう新生活目前です!



まもなく、小学校、幼稚園、保育園のトリプル生活が始まる。。。



今のところ、



手が足りないです(笑)



が、



頑張ります!!



ブログももうちょっと頑張って書きます!



ので、みなさま、今年度もどうぞ宜しくお願いします♡