モルディブ旅行2018 12日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2018 12日目②

見送りに来てくれたスタッフの皆さんが見えなくなりスピードボートの中へ。



またまたプレゼントをもらいました。


ほんとにモルディブのリゾートは子連れに最高です。



ランチの時間がなかった子供達のためにスピードボートで食べれるように子供達の好きなものを持たせてくれました。


どこまで至れり尽くせりなのー!?



抱っこで寝かしつけまでしてくれたよ(笑)。

スピードボートで空港島までつくと、シュヴァルブランのスタッフも見送りに来てくれていました。



「大丈夫だった?」と。



わざわざ親切すぎます。



ジュメイラとシュヴァルのスタッフに見送られ、無事チェックイン。



ラウンジでお茶したり(↓裸足で過ごしすぎて靴が履けなくなった人たち)

お土産屋さんを見て回ったり


キッズコーナーに立ち寄ったりで


搭乗。

スリランカ航空だから機内食はカレー的な。

子供達は食べる気が全くないようで(笑)、ひまちゃんなんてすぐに寝ちゃいました。

スリランカまで90分ほど。



トランジット。

スリランカを出てのは19:50。


しばらくして夜の眠りにつきました。



空席があったので、斗馬希もひと席使えて私もゆっくり寝れる。



ああ、夜便は楽だなー。



と思ったら、夜中に弥真斗が蚊に刺されたところが痒くて寝れなくなってしまい。



氷をもらって冷やしていたんだけど痒くて仕方がないみたいで。



「ママ、寝ていいよ。大丈夫だよ。寝て。」



と言ってくれたのですが、カサカサとジップロックにはいった氷を刺された各箇所にあてて冷やしてる音が聞こえて、可哀想になってしまい、結局私が起きて冷やし続けてました。



弥真斗が寝入ったと同時くらいに斗馬希が起き、、



寝不足のまま成田到着、朝の7時。



着陸後、唯一平和だった緋万里を見たら



え?

この体勢で着陸したらしい(笑)。



周りの方々一同クスクス笑っていました。



常夏から冬の日本へ。

さむーい。



自宅に到着後、荷ほどきと大量の洗濯で現実に引き戻されつつも、



目を閉じると波に揺られてる感じはまだしました。



2018年のモルディブ旅行は天候不良で帰れないというハプニングに見舞われ過去最長の11泊13日。



長いバカンスでした。



子供達も英語の会話が少しできるようになり、斗馬希もコップで飲み物が飲めるようになったり「サンキュー」が言えるようになったり。



モルディブ大好き。



モルディブのみんな大好き。



また来年。



See you next year♡

↑ひまが大好きになったナス♡



さて、明日からも家事育児頑張ろう!



これにてモルディブ旅行2018の旅行記、完。