モルディブ旅行2018 10日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2018 10日目②

水上飛行機で45分くらい。



空港島のマーレが見えてきました。



それにしても、雨が強そう。



降下していくと、どんどん機体の揺れ大きく、嫌な予感がしました。



着陸、、、出来なかったーー!!!



もう一回上昇して、旋回して2回目のトライ。



また出来ず。。。



上昇したと思ったら、旋回しない。。。



あれ?まさか?

ここどこ?

水上飛行機の着陸が相当珍しいことなのか、人々が写真を撮りにきていました。



そうです、、、。



空港島の天候不良で着陸出来ず、近くのリゾート、クラブメッドに一時着陸したとのことでした。



ま、じ、か。



結局、ここの桟橋で2時間待たされました。



帰国の飛行機、間に合うのだろうか。。。



そんな中、クラブメッドのスタッフから伝言の電話が。



トランジットのスリランカまでの飛行機が夜に変更になったから。と。



空港島が荒れているのなら、飛行機も飛ばないだろうとは思っていたので、なんとかなるだろうとは思っていました。



水上飛行機が飛び、空港島に無事着陸し、ひとまずシュヴァルブランのラウンジへ。



そこでまたまた新事実発覚。



今日はスリランカまでは行けてもスリランカから成田までの飛行機がない、と。



えー!?帰れない??



しかも



さらに残念なお知らせ。



明日はもともと成田までの便がない曜日だと。



あと2泊、足止め。



嘘でしょ!?



旦那と話し合い。



今夜スリランカまで行ってスリランカで2泊?



どこ泊まるの?どうやって今からホテル探すの?



モルディブの空港ホテルに2泊?



2泊3日、何もない空港島で何するの?



じゃあ



スピードボートでいけるどこかのリゾートに2泊?



それしかない。



とのことで、



ジュメイラ  アゲイン。。。



そのブッキングと飛行機のチケットの変更にも時間がかかり、(さらにお金もかかり、、、)



もう2泊モルディブにいれるという嬉しさより、動揺の方がはるかに高かったです。



本来なら明日には日本について、金曜には幼稚園に行けたのに。



色々な予定の変更。



でも旦那の方が仕事の変更が大変そうです。



でも、気持ちを切り替えてジュメイラへ。



スピードボートの中もおかしなテンションの子供達。

着いた!

4泊離れただけでクリスマスムードになっていました。


スタッフみんなが大笑いしながら「ウェルカムバック〜!」と言って出迎えてくれました(笑)。



そりゃ、笑うよね。



でも、子供達は大興奮でした。



まだ帰りの飛行機が確約されていない状況で、ちょっと不安もあるのだけど、予想外の2泊延泊になったモルディブ旅行。



ジュメイラで楽しもうと思います。



ちなみに今回はビーチヴィラです。