気管支肺炎 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

気管支肺炎

朝、38.4度。



熱が上がったり下がったりの数日。



風邪症状が長引いたら大きい病院へ行くようにしています。



緋万里が赤ちゃんの時、かかりつけ小児科で「ただの風邪」と言われ続け、あまりにも長引くので大学病院に行ったら、ヒトメタニューモウィルスで即入院だったことがあるので、その教訓です。



今回も点滴、血液検査、胸のレントゲン、おしっこ検査、モクモク吸入、、、フルコース。


子供はこれだけの検査に耐えるのは辛いですね。



でも、ここまで調べてくれると親は安心。



結果、レントゲンで肺がちょっとモヤモヤしていたので「気管支肺炎」と。



はぁ。



お薬の日々。



でも、点滴効果!?



夕方には元気になって、、、




大人しくもしてくれず。



咳やくしゃみをたくさん浴びた私への二次感染はいつ来るのかな。。



弥真斗にうつってないといいな。