香港旅行2017-2018 2日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

香港旅行2017-2018 2日目②

夕食は行き当たりばったりで入った中華料理。



読めない(笑)。

{CB7FCAA3-BE4D-4172-97EB-45155168B23F}

行き当たりばったりだったけど、美味しかったし、とにかく広い店内が満席だったので有名なところなのかもです(笑)。
{0FCB3D1A-290B-4D8A-AA8C-526748CAC7DE}


夕食後、気づくと夜景がキラキラしはじめました。
{C3E2F87A-F0F2-4B8D-997D-4B778CB97988}

レストランの隣のインターコンチネンタルホテル前に集合してツアーに参加。



ビクトリアピークの夜景ツアーです。



ビクトリアピークにのぼる前に2階建てバスに乗って市内の夜景観光。
{966BAC73-EB89-45D1-B206-0655EBB67D42}


バスは子供も喜んで乗っていましたー。
{EA41E0B9-D6F8-4BEC-B576-AE757633787F}

{04D097D0-CCD1-4087-BE55-8693583A66E8}

夜景。少し霞んでる。
{9A222CAE-2AF3-4C06-ACB0-D87BD8988964}

香港の有名な?横看板。
{44917CC7-5774-4573-AE05-C7E09844FE2B}


そしてビクトリアピークへ。



ツアーに参加していたので、激混みの列に並ぶことなく優先的にケーブルカーに乗ることが出来ました。
{C01228EA-E2B3-4832-B890-DEE10F79A49D}


ちなみに、カウントダウンの時と同様、とにかく並んでいる人の整備がテキトー過ぎて(笑)。



ドアが開くと同時に、前の人を抜かしてでも乗り込もうとしてくる人が危険過ぎるという(笑)。
{B3750446-2EB4-485A-8BB8-6132C70FCCE3}


なんとかビクトリアピークのてっぺんに到着!!



夜景は
{4F889CEA-3E16-4570-AF67-4027FD7BACB3}


ん〜



80万ドルかな(笑)。



最近は大気汚染で空気が澄んでいないため、100万ドルの夜景は難しそうです。



澄んだ空気の中の夜景が見たかったー。。。



とはいえ、高層ビル群の夜景はとても綺麗でした!



30分くらいの滞在。そして山をバスで降り、そのままホテルへ。



そして!!



偶然同じホテルに泊まっていた曜子ファミリーと会いました!!
{E6888F19-614C-4655-BEB4-8BCFC34C33FF}

{3F01E821-6092-4CBE-833A-C96CDC5C1B84}

{9C67A5EC-54AF-4988-8691-5DF74F94853C}


いやー、こういうのって嬉しいですよね!!



何気ないラインでお互い同じ日に同じホテルに泊まっていることがわかりまして。



それはどんなに疲れていても会いたいよね!って事で、
{2817212D-C398-43D9-96C2-9B3D4BE2076C}

{526B2F99-9C90-4809-A4A7-FD8271941B8E}

{11DA586F-592B-4E8D-9B14-BEA593143D89}

夜な夜なトークで(子供達はかくれんぼで)盛り上がりました!



とにかく、観光しまくりの超ハードスケジュール。



スマホの万歩計を見ると約2万歩(笑)。



それに斗馬希か緋万里の抱っこが加わるのでもう疲労がハンパないです。



エルゴ2つ持って行って大正解。



侑里も弥真斗も昼寝をするので、もはやバギーがもう一台必要だったのでは?と思いました(笑)。



でも、無事に名所観光は出来たのでよかったです。



翌日3日目はいよいよ一番楽しみにしていた場所へ!



ワクワクしながら眠りにつきました。