サンタさん、どうしよ。 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

サンタさん、どうしよ。

クリスマスですねぇ。



幼稚園でもイベント続き。



習い事でもイベント続き。



お友達との間でもイベントが待ち構えていて、弥真斗と緋万里も気分はクリスマス一色です。



よくクリスマスソング歌ってます♡



さて、クリスマスの楽しみといえば、プレゼント。



私は贅沢な旅行をさせてもらったばかりなのでプレゼントはいらないですが、、、



子供達はサンタさんからのプレゼントを心待ちにしています。



特に弥真斗。



あまりに楽しかったのか、YouTubeでモルディブの動画を観ていたら、モルディブの水上飛行機の動画から水上飛行機のラジコンの動画に移り、目がキラッ!!



「ママ!弥真斗、サンタさんにお願いするプレゼント決めた!モルディブの水上飛行機のラジコンにする!」



まじかよ。それ、水上から離陸するっぽいけど、どこで遊ぶ気?ってか、いくら?



サクッと調べてみたら、6万ほど。



無理。



「それ、高いから無理だよ。」と言ったら、こう返してきました。



「だーかーらー、ママとパパに頼んでないって!サンタさんに頼んでるんだから大丈夫大丈夫!!」だと。



全然大丈夫じゃなーい!



心からサンタさんを信じているところが私を悩ませます。。。



こんな目を輝かせてサンタさんにお願いしている、そんな子供心を壊しなくない。



でも、高すぎる。



とりあえず、他に欲しいものを見つけて欲しくてトイザらスに連れて行きました。



色々トイザらスでおもちゃを物色していたけど、「弥真斗の欲しいのは水上飛行機だから。」の一点張り。



さぁ、どうしましょ。



ちなみに、トイザらスで緋万里はわたがしを作るおもちゃが欲しくなったようで、それをサンタさんにお願いするとか。



でも、レビュー見たら、掃除が大変だとか、部屋に綿菓子が舞い散るとか。。。



やだな。



誘導尋問で違うものにさせよう。



さてさて、弥真斗と緋万里はサンタさんからのプレゼントを喜ぶことができるのでしょーか。


{C776302A-E96C-440D-B96F-596F7A494851}

とまちゃんは、、、赤ちゃんせんべいかな(笑)。