モルディブ旅行2017 10日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2017 10日目②

水上飛行機で45分、空港の島に着くと慌ただしく「スリランカエアラインは誰だ?」と。



はーい!と言うと、何やらパスポートを手に持って急いでくれ!と。



??



こちら、子連れ。しかも3匹。しかも3匹寝てる。



急ぐ?なぜ?



どうやら、遅れていたのは水上飛行機だけで、スリランカ航空の飛行機はオンタイムだったそうで。



15:15発のスリランカ航空の飛行機でしたが、水上飛行機が着陸したのは14:45。



水上飛行機の降り場から空港まで、ヴェラのスタッフが送迎の車を飛ばす飛ばす(笑)。



もはや前の車を抜かすために逆走してました(笑)。



急いでチェックインカウンターで手続きを済ませて(当然クローズされていましたが、特別に手続きさせてくれたらしい。)そのまま、あれよあれよとダイレクトにゲートへ。



結局、空港でトランクに詰めたかった水着も機内に持ち込むはめに、、



そして着替えも、空港のお土産屋巡りも出来ずに飛行機に乗り込みました。



チェックインしてから20分足らずで飛行機に乗ったなんて初めて(笑)。



あー、慌ただしかった。



もはや寝起きのコブ3つと荷物担いでボロボロの夫婦なのでしたー。



一方子供たちは
{2BF81539-74B3-467C-9D65-06C5CFDE1AC7}

{818A2A34-01DD-40DE-90A9-5ABE13C6EC69}

{E0314274-BB78-46D5-9261-72EDAFF2FD06}

あー、優雅だこと。



でも帰りは夜便だったので、とても楽チンでした。



寝ている斗馬希を見て、スリランカ人のおじさまが
「Like a buddha.」「ブッタのようだ。」と。



ブッタ!!これには笑った。



でも、、、たしかに。
{F286407F-1853-47C5-9D56-FF20F09467B2}

ブッタも寝ぐずることもなく、平和なフライト。



早朝に成田着。



成田から自宅までの帰り道に自家用車が故障して動かなくなりJAFを呼ぶというアクシデントもあり(笑)、



車をディーラーにみてもらうために、六本木に行かなければならなくなるという手間もでき(笑)、



ついでに荷ほどきして洗濯機を5回回すという大忙しな状況で一気に現実に引き戻されましたが、なんだかまだまだ気持ちがフワフワしています。



あー、モルディブ、楽しかったなぁ。



楽園。



大好き、モルディブ。



もう来年のことを考えています(笑)。



でも、とりあえず、今年は初の年末年始を海外で過ごすというイベントがすぐ先にあります。



気持ちはそちらに切り替え、、、



でもその前に師走の半端ない忙しさに負けずに家事育児を頑張ろうと思います。



長々と私の備忘録の旅行記を読んでくれた皆様、ありがとうございましたー。