モルディブ旅行2017 8日目① | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2017 8日目①

朝から暴風雨。
{7B51A8F6-208E-4F6E-A4D4-FF4CF05DED51}

{D4B0F5E5-9D77-42DB-B74A-15CB26D53D08}

10日間の滞在となると全日快晴ということはないのはわかっているのですが、やっぱり青空が見たいなぁ。



とりあえず朝ごはん。
{898C84AD-41AB-4BC7-8781-5A9F8F880311}

そしてこの後、、、



ホテル側と揉めました(笑)。



雨がひどくて何も出来ないのでキッズクラブに行きました。



そしたら、あるロシア人の家族の親が昨日咳をしていた緋万里のキッズクラブの利用を拒否したんですよね。



緋万里の咳は喘息の咳で、ウイルス性はありません。



でも、昨日は私達はキッズクラブの利用を控えて、部屋で過ごしました。



今日は薬が効いて、咳もほとんど無いし、熱も鼻水もないのに、なぜ利用できないのかしら?



ついでに弥真斗も拒否されている理由もわからず。



緋万里が菌をもっているかもしれないから、緋万里はもちろん、弥真斗も斗馬希も念のため今日も部屋で大事をとって、明日からならキッズクラブを利用していいと。



明日って、、、こちらは1日1日を有意義に過ごしたいのに。。



それにキッズクラブのスタッフのほうが、よっぽど風邪のような咳してるでしょー。



とつっこみたかったのですが。。。



とりあえず、スタッフを連れてリゾートドクターのところへ行き、子供たちの体調をみてもらうことに。



もちろん、弥真斗は熱も咳も鼻水も全くないので利用できない理由がありません。



緋万里も熱はないし、鼻水も咳も止まっているのですが、たぶんそのロシアの人に何やら言われてしまったので、なんとか利用できない理由を探しているようにしか見えなくて。



「YamatoもHImariも今は大丈夫だけど、もし鼻水などが出たらそれはウイルス性のものなので、だからキッズクラブを利用できない。」



「体温計は信憑性がない。」



などと言われました。



ちなみに私は一番性格な水銀の体温計をリクエストしたんだけどなー。



それで36.8度。



今後鼻水が出たら、、、とか言われましたが、、、



それって誰に対しても同じなのでは、なんて思ったり。



とにかく、今、咳も鼻水も熱もない子供達が利用できない理由を納得するように説明してほしいとお願いしました。



結果ドクターは、利用できない理由はない。と。



それを告げられたキッズクラブのスタッフはロシア人の人に話をしてくれましたが。



なんでしょーねー。



こういうのって。



相手方のお気持ちもわかるのですが、なんだか悲しかったです。



ま、子供達は何も分からず楽しそうにしていたのでいいのですが。
{19A08172-1C6D-4196-8F08-D3450419CDBF}

{7F2D61CB-7D9D-4F73-9FAE-2DFB16F5BE39}

{6A14104E-ED40-42E7-9CF7-17D01B237ED6}

{E9044461-3964-4633-92B8-B49A101BA9BD}

{A6E7E87A-D943-4C5D-AFC4-0D65765F5B04}

{48DBD65C-5012-4B2D-A079-A8A293ADCA97}

{22E7FD09-02EA-4A4C-AD56-BAFF644C1D22}

{2070D9A1-4484-4BF4-9F34-C0D6D64B195A}

{0F3A0901-401C-46C0-8423-81DA1B55900B}

結局、スタッフの方に謝罪されましたが、あまりクレームを言ったり、子供のことでムキになるのは好きじゃないのですが、今回ばかりは納得できず戦ってしまいました(笑)。