脇の下のしこり | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

脇の下のしこり

斗馬希を出産してから、脇の下にあるしこりが気になるようになりました。



お見苦しですが、コレです。
{BB3C0C64-8F85-48B8-8EAD-3E56BFC75C74}

おそらく数年前からあります。



緋万里の授乳期に確か皮膚科で診てもらったら、粉瘤(ふんりゅう)と言われました。



乳がんじゃなかった、、、安心。。。



それからその存在を忘れること2年ちょい。



斗馬希を産んでから、また気になるようになりました。



以前より大きくなってる?



それに小林麻央さんも授乳期に乳がんになっていたとのことで、検診がてらちゃんとした病院で調べてもらうことにしました。



乳がん検診ははじめて。



少し怖かったです。



でも私は今は授乳中なので、マンモなどは出来ず、エコー検査だけ。



脇の下のしこりは良性のもので問題のあるものではありませんでした。



ただ、先生曰く、エコーを見た感じだと粉瘤でもなさそうだと。



なんだろうねぇ、と?



やはり皮膚科の部類らしいので、また他の病院に行ってみようかと思います。



私も今年35歳になります。



3人の子供達はこれから長い長い人生が待っています。



私の存在は子供達にとって必要不可欠です。



だから絶対に長生きしないと。



早期発見は大事。



母親になってより一層、きちんと自らの健康を管理していきたいと思うようになりました。
{E8F1E40A-6114-4889-AAAF-90A656813B4B}

{A92FB203-AB5C-4B81-827A-4F6BE0A26036}

神戸の弥真斗と緋万里。
{15A09A72-D9EF-43DE-AAA3-D3CD840CAE67}

{B7FF774E-8155-4127-90D0-49109DFF2F96}

{EE4B2F4D-1204-41A5-B716-DAE20C17F735}