初ワクチン | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

初ワクチン

とまさん、ついに始まりました。



予防接種。



今日はロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎の4つ。



ロタは経口ワクチンなので、吐き戻しを防ぐために前後30分授乳は禁止。。。



確かにそうだった。



でもそんなこと覚えているわけもなく。



朝、弥真斗を幼稚園に送った足で小児科に向かったので授乳もろくにできていないままの接種になってしまいました。



ごめんよー、とまちゃん。



腕に打った3本の注射、もちろん泣きました。



顔を真っ赤にして泣く姿、、、好きだわぁ。笑



弥真斗の時も緋万里の時もニヤニヤが止まらなかった私はドSなのでしょうか。笑



最後にロタのシロップを飲んだのですが、、、



もうお腹がすいて仕方がなかったのか、ものすごい勢いで飲み干し、もっとくれと言わんばかりに口をパクパクさせていました。



先生も驚くほどの速さで飲みきったので、「過去最速の飲みっぷり」と笑われました。



「また来月飲みに来なね〜。」と。笑



ま、そんな感じで始めてのワクチンは終了。
{E53568F9-E339-4401-8AE8-BC6F1B11A0E8}

よく頑張りました♡



それにしても、今日はこのあと、インディバと加圧→保護者会→空手と続き、夜は子供達のお風呂と食事を終わらせてから1時間泳ぎに行きました。



かなりハードな1日だった。



疲れた。



私も頑張った。



こんなに頑張っても痩せないのは何故でしょー。



やっぱり食べ過ぎなんだろうなー。