七夕飾り、と自己嫌悪。 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

七夕飾り、と自己嫌悪。

ファーストスマイル記念を撮ろうと試みましたが、なかなか難しいね。
{82ECAFF9-34C6-4710-B53D-EBB6E0FCA064}

{819FAE41-9F00-4A65-B228-8090457ADC4E}

{933A3B3B-87FA-4745-8E15-88DF9290C05A}

そんなとまちゃんですが、今日は先日とは別の保育園の一時保育でした。



初の4時間。



その間に私は1時間泳いできました。



ヘトヘト。



やまひまとまをそれぞれ迎えに行き、



夕飯とお風呂と片付けが済み、あとは寝るだけ、



だったのに、私が何気なく折り紙で作った七夕飾りを見て、自分たちもやりたい!と。。。



あー。。



仕方ない、少しだけ。
{7FA7F309-E5BF-43B3-A991-2A5C6FA42E37}

{D8DE8CD2-0AF4-42F5-997E-68358837080B}

{5A4265BB-B792-4F43-93F0-126487FAF3AD}

弥真斗が幼稚園で作ってきたものもくっつけて、こんな感じ。
{296C141C-0B8E-4194-A074-7A0C3FBDD4CF}

なかなか良いのではー。



早く寝て欲しかった気持ちをグッとこらえ、褒めてあげる気満々でしたが、このあと、私、プッツン。



セロテープの取り合いで、弥真斗が緋万里の頭を何発も思いっきり叩いたので。



それで私は弥真斗が貼ろうとしていた輪っか飾りを握りつぶしてくしゃくしゃにしてしまいました(笑)。



短気だな、私。



冷静になると、子供が作ったものを握りつぶすなんて最低なことだとは分かるんだけど、、、。



寝かしつけのために部屋を片付けたのにぐっちゃぐちゃになっていて、もちろん寝る時間も超過していて、それでいて妹に暴力。



七夕飾りを不意に作ってしまったのは私なので誰も責めれないのだけど、イライラしてしまいました。



ごめんね、弥真斗。



感情の起伏が激しくて、自分自身に凹む毎日です。



子供たちが寝たあと、



同じマンションに住んでいる同級生(幼稚園から大学までずっと同じ学校だった友達が1階下に住んでいるんです)の家に遊びに行き、なんだからよくわからないファイティングゲームで敵を思いっきり殴り倒してスッキリして帰ってきました(笑)。



明日も頑張ろう。
{A718B943-8FE7-428D-82D1-FAE62B0F679D}

{283DDC3A-49BF-449E-8E71-C41A00D7F56C}