おしゃぶり。と決して良いとは言えないものを買ってしまった。 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

おしゃぶり。と決して良いとは言えないものを買ってしまった。

私はおしゃぶりは賛成派です。



歯並びが悪くなるとか色々聞きますが、、、



まだ物欲がない赤ちゃん期、ぐずった時におっぱいや抱っこ以外に気を散らせるアイテムがないのは少し大変。



なので今の時期はおしゃぶりに頼ろうと思っています。



が、斗馬希はほぼ完母。



哺乳瓶は一日1回あるかないか。



そんなおっぱいっ子はおしゃぶりを拒否しますよね。。。



ずっと、ペッと吐き出していましたが、根気よく続けてきたらだんだん咥えてくれるようになりました。



ただ、形にこだわりがあるようで、、、



こういうタイプは嫌みたいです。
{A8B44024-CBFD-4487-AC23-F8B8277E94E3}

こういうのが好きみたい。
{FB368395-4C2B-4E1D-9E05-E36CF3AA9332}

これはパシフレンズというぬいぐるみについてるおしゃぶりで、弥真斗のお下がり。



とても可愛いです。
{22396231-50F2-48F9-900D-67E13F65FFB4}

今日はバレエ教室の待合スペースでチュパチュパしながら眠りにつきました♡



とまさんがおしゃぶりに慣れてきたので、同じような形のおしゃぶりを購入しました。



フィリップスというメーカーのもの。
{9BB5F4B9-615A-4AB8-B47C-84E5AD07EC9A}

{75F9D74F-9D11-4FB9-8EF9-CC136F90C2CF}

{BDAA5330-2B1C-4B1A-BC2E-64382FED8349}

哺乳瓶の乳首みたいに、口の中が透けて見えて面白いです。
{B71BF902-DF0B-4B43-9C70-3D2783FADD73}

吐き出さずに咥えてくれました。



さて、今日届いたもう一つのもの。
{479A47BD-8F18-45C1-B765-D513B41189DA}

これすごい!!!



でも



私はあまり賛成できないですね、正直。



授乳タイムって母子のとても大切な時間。



お風呂上がりの手が足りない時に弥真斗や緋万里に哺乳瓶で飲ませてもらってますが、、、



それさえもせずに完全にハンズフリー授乳をするのはいかがなものか。。。



購入するのを悩みました。



これ使ったら、私、母親失格かも。と。



有名ママタレが使ったら、一気に炎上するんじゃない?(笑)



でも、



本当に



本当に



手が足りない時があるのは事実で。



お出かけ前の準備タイム、授乳の20分、、、他にやることがいっぱいで正直座っておっぱいをあげてらんない。。。



ひどい時は、やまひまのイレギュラーな出来事が起き、授乳タイムが取れずにお出かけすることも多々あります。



そんな時、ハンズフリー授乳が出来たら、、、。



他にも



1人で3人を連れて外食するとき、、、



お風呂上がり、弥真斗も緋万里も今にも寝そうなとき、、、
(これよくあるのですが、弥真斗が戦力外になると、もうお手上げです。笑)



こんなときはその度にこれが頭をよぎるんだろうな(笑)。



と思い、とりあえず購入してみました。
{EB2E175F-3535-4733-B5BF-4C19F829DD36}

どんなものか試しにバウンサーに装着。
{62C11D13-9F56-4131-8C34-61F705C979F6}

{99BBCA66-3481-4EDF-B624-D01F782711E2}

わぁ、普通に飲み干した。


確かにこれはね、、、便利だ。



口から外れてしまうこともあるのでチラチラ見ていないといけないけど、バギーにもチャイルドシートにも付けれそうで、かなり役には立ちそうです。



ほんとに今って色んな育児グッズがありますね。



なんでもある。



怖いくらい(笑)。



おかげで私はこのようなものに手を出してしまいました(笑)。



罪悪感もありますが、



神様許してね。



こんな私ですが、1日のうち何十回もとまさんのためにおっぱい出してますから(笑)。



そんな風に肯定化しつつ(笑)。



とまちゃん、育児はほんのちょっと手抜きかもだけど、弥真斗にぃにと緋万里ねぇねと変わらないくらい愛情はたっぷり注いでいるから安心してね♡
{16958A05-2133-44D0-8EC5-4E032A345E22}
おやすみ♡