蚊対策 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

蚊対策

やまさんは蚊が天敵で、刺されると数時間後から腫れ上がり、熱を持ち、うみはじめます。



それをかきむしると、とびひになります。



去年、ついに蚊アレルギーと診断されました。



先週の木曜日、蚊に4ヶ所も刺されたやまさん。



まだ5月なのに。。。



夜中、痛くて痒くて、1時間おきに目が覚めて唸ること数日。



まだ治っていません。



「かかない!頑張れ!」と言いながら、薬を塗り、氷で冷やして、なんとかとびひにならないようにしていますが、、、



ただでさえ細切れ睡眠の身なので、つらくてつらくて。



でも、もっとつらいのはやまさん。



かゆくて仕方ないのにかけない。



考えただけでもかわいそう。



とにかく、刺されないことが一番!



絶対に刺されちゃいけないんです。



今年の蚊は例年に比べてヤバめな予感がするので、蚊対策も本気で挑もうと思います。



虫除けパッチ、虫除けリング、、、
{686E95BE-AFCB-49D2-9DFC-2A4D016DBF5E}

それなりの効果は期待していますが、これだけでは心配です。



虫除けパッチとスプレーは、シンガポールに売っているタイガーバームのものがかなり効果をはっきしてくれます。
{9C9EA13C-4265-45C6-9075-B800D71B39A2}

並行輸入やシンガポール在住だった友達が送ってくれたりで入手しました。



足もとは、靴にクリップで付ける虫除け。
{99D0C015-7FD3-4C5B-930C-2F61F4024C8D}

{DEE3E32D-BBDA-4A59-B143-FE6A13C04EBC}

そしてCAYAのインセクトシールドのメッシュパーカー。
{A71751C0-A5C1-48B2-9311-CD4B82F178CC}

{817C8423-9E26-4191-8B5E-5AD26007347D}


これでだいぶしのげるはず。



ただ、真夏、いくらメッシュとはいえパーカーは暑い。



虫除けスプレーもパッチも、幼稚園の登園から夕方の降園までは効果が持続しない。



ましては汗やプールで取れてしまったら、、、。



そこで調べた結果、見つけました。
{B55C0509-F420-4439-848D-F176DD668651}

ウルトラソンという虫除けローション。



特徴は



・効果が最大12時間。

・虫除け成分ディートの濃度が34.34%(日本のものは薬事法で12%まで。)と効果が強力。ちなみに2歳以下には使わない方がいいらしいです。

・水、汗に強い。

・米軍の正規採用装備品。



とのこと。



リオオリンピックではジカ熱対策で選手村で配られたそうです。



もうこれしかない!とのことで購入しました。



どうかどうか効果を存分に発揮してくだされ。



ちなみにCAYAのインセクトシールドシリーズですが、、、




Tシャツや
{0B6DB26A-7D50-4FA3-B890-C31A33A3E73A}

ズボンもあります。
{3B4A44A7-39F4-45D8-B2B9-86A45440028D}

{DE192B29-4B81-4C68-A54A-880B62AB33D6}

斗馬希用にこちらも。
{60627811-DD4E-46C6-BC92-309FE46E8160}

もう、蚊、大っ嫌い。



弥真斗、頑張れ!!
{373F49AC-7220-4F60-90C5-A5DCB5C0C2B6}