入院 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

入院

4/30。



いよいよ入院です。



今回も出産記録を書いていこうと思います♡



午前中、弥真斗のお勉強のお教室を旦那に連れて行ってもらっている間にお風呂に入り、入院グッズと家を空ける最終チェック。



そのまま旦那と弥真斗と合流して、お友達ファミリーと産院近くでランチをしました。



これから入院、、、実感がない(笑)。



1330、産院にて入院手続き。



採尿、血圧測定の後、そのままエコー。



推定体重2789g。



実際はどれくらいで産まれてくるのかなー?



そして内診。



院長「はーい、明日産まれまーす。」



の一言。



子宮口の様子、聞き忘れました。



でも、特にバルーンなどは必要ないみたいでした。



そして、待合室で記念撮影♡私、すっぴんだ。。。
{49B89016-FF49-4445-A368-BBD7EBDEB092}

弥真斗の5歳のお誕生日に入院ということで、5年前にここで産まれたことを弥真斗に教えてあげたくて家族で産院を訪れたんです♡



院長とベイブレードで遊ぶ人。。。
{7141F190-0492-4305-9172-0C0C77F62970}

院長はべいごまで遊んだ世代らしく、、、この後、しばらくみんなで遊んでいたらしいです(笑)。



1400、私は点滴の管と麻酔の管を通すために入院部屋で着替えを済ませ、分娩兼手術室へ。



準備が整うと院長が現れました。



3回目にして初めて院長に麻酔の管を入れてもらいました。



院長はやっぱり上手い、と聞いていたけど、これは何度経験しても怖い。



というか、ズーンとした痛みが来るのを経験上知っているから余計に怖かったです。
 


とにかく膝を曲げて、顎を引いて小さくなるよう言われ、、、



この体勢苦しかったわぁ。



無事に処置は終わり、問題なく管は通せました。



やっぱり院長は今までで一番痛くなかった!!



「計画無痛だとこの管を通しちゃえば、痛いのと怖いのはもう山を越えたのと同じだからね!」



看護師長にそう言われ、安心。



1430、NSTで赤ちゃんの心拍と張りをモニター。



40分間、横になってボーッとしていたので危うく寝てしまうところでした。。。



1600ごろ、近所のおもちゃ屋で遊んでいた緋万里が産院に戻ってきました。



はい、充電切れ。
{3A34FCB7-6355-4E9E-A6AA-B43EC288ACD0}

とにかく甘えん坊。何かを察しているのかな?

{223B107A-521C-4835-B191-A0ACA7D00FD6}

{A4B1307A-CD75-43AB-9BF2-D4AE35CC2B5F}

ベッド、占領されるの巻(笑)。



暇すぎたので、献立表をガン見。
{70EA04A8-83AD-462B-B1BD-8B548F7299C9}

とにかく食事が楽しみで楽しみで♡♡♡ 



と、そんなことを思っていたら、



きたよ、きた♡



1730、夕食。
{A105051E-6CDD-4712-B3DE-375FB8F77FB2}

はふん♡



やっぱり美味しすぎるご飯。



でも授乳婦でもないのでそこまでお腹はすいてるわけではなく、さすがに完食出来ず。



近所のおもちゃ屋で弥真斗と遊んでいた旦那を呼び戻し、残りを食べてもらいました。



その後、またおもちゃ屋へ。



一体、何時間おもちゃ屋で遊ぶ父息子なのでしょう。



相変わらず、背中の管は違和感で、緋万里に背中に乗っかられたりすると痛い。。。



1900近くになり、、、父息子よ、早く産院に帰って来て〜〜。



だんだんイライラ。



子供達の夕飯もあるし、明日は何時に産院に呼び出すことになるのか分からないので、急かして帰ってもらいました(笑)。



弥真斗はあっさり、緋万里は「また明日来るからね!ママ、頑張ってね!」と。



やはり、緋万里は優しい。。。



2000、再びNST。
{874617EB-47B1-461E-B25C-8679D6EE267F}

前駆らしき張りが少々。 



そして2100、消灯。



明日は早いので眠剤をもらったので、早々に就寝。



明日、何事もなく産まれますように。。。