出産日決定 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

出産日決定

今日は36w6dの健診でした。



もしかしたら小さいかもしれない、と言われていた赤ちゃんですが、今日の時点で2600g弱あったので問題ないとのこと。



今回も完全無痛の計画分娩です。



なので、私の希望通り、5/1の出産に決まりました。



もちろん、子宮口の状態を内診した結果とNSTの結果、です。



前日の4/30はやまさんの5歳の誕生日。



何やらやまさんは同じ日に産んで欲しいらしいけど、私的には別の日にしたいし、むしろ月も変えたい。



5/1は覚えやすいし、GW中に入退院出来ると幼稚園がないので、旦那や親の負担も減って好都合なんです(笑)。



GWは兄家族も実家に来てくれるので、やまひまもいとこと一緒に遊べてさみしくないと思って。。。



兄はキッザニアとかを計画してくれていて弥真斗は超楽しみにしています♡



ま、そんなこんなで5/1希望。



計画分娩は促進剤を使ってのお産なので抵抗がある人はいるかもしれない。



でも、3人目出産の私からしたらありがたくて仕方ないです。



今日陣痛来たら、、、明日だったら、、、まず子供達をどうするか、、、



毎日ヒヤヒヤするより、ちゃんと準備が出来て安心です。



とはいえ、計画した日より先に陣痛が来ちゃったら意味がないのだけどね。



でも、先生は5/1は少し早いかもしれない、、、5/3とか4くらいがベストかも、とおっしゃっていたので、前倒しはないと信じて残りの1週間ちょいを有意義に過ごしたいと思います。



ちなみに前日の4/30は入院(笑)。



やまさん、誕生日当日にごめんだよ。



でも先生と、5歳のお誕生日なので一緒に写真を撮ってもらう約束をしました♡



ちょうど5年前にここの病院で産まれて、この先生にとりあげてもらったんだよー!



そう話してあげたい♡



出産もカウントダウンが始まったけど、やまさんの5歳のお誕生日もカウントダウンが始まりました!
{224F1691-677E-4A11-9B4C-35890F7D88CA}

{5CCA6599-8740-4416-BFF1-596169649F9D}

{5E883C0C-3FAB-42CA-9BB0-9BD0BB852DDD}