めーたんと空手 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

めーたんと空手

今日はめーたんが遊びに来てくれました。



午前中は、緋万里は習い事があってお教室まで行ったのに、なぜか「お家に帰りたい。」と何回も言う始末。



しまいにはぐったりと軟体動物みたいに動かなくなっちゃって、、、仕方なく早退。



家に着いたと思ったらいきなり元気になって、「めーたんは?めーたんまだ?いつくる?」と。。。



わわ、仮病疑惑。そんなに早くめーたんに会いたかったのかしら(笑)。



そして、めーたんとひろちゃん到着。



2人の絡みが可愛すぎました♡
{285A8AB2-3088-430A-8ED1-4013AC03E370}

{35502E05-523A-4D27-AF2D-87A3174BD0CD}

{66BE5734-4EFD-48DC-8167-53C946AEA94F}

{73271AD4-633E-4C64-B98E-299ED599A9C0}

{7FED34C5-451C-4D24-905D-57396A8E732E}

{8E7504DA-613A-49EE-B2B2-373E65AC8F5B}

2人で会話しながら遊んだり、上手におもちゃの貸し借りもしたり、、、



癒しの時間でした♡



夕方は弥真斗は空手に。



今日は4歳から小学生までの合同クラスに初めて参加させました。



弥真斗が最年少。唯一の白帯。
{1144170A-16C5-485A-ADE4-CE3A9AB5BDBF}

とりあえず、このクラスでまともに受けれるか見てもらい、今後も合同クラスに参加していいか先生と相談することにしました。



結果、、、



私の想像通り、このクラスの方が真面目に参加。



全員年上、全員が真面目、そして、いつも優しい先生が厳しい、ふざけてもスルーされる、、、



その緊張感ある雰囲気のおかげで、最後までしっかりと頑張っていました。




ちょっと驚くくらいきちんと参加していて、、、



たまに思う、
 


「やればできんじゃん。」



でした。



今後もこのクラスに参加してもいいと言われ、一安心。



弥真斗も「やったー、合格した!」と帯の色が変わることとどうやら勘違いしているみたいだけど、このクラスでも楽しんでいたことが嬉しかったです。



厳しいクラスで嫌になっちゃうことが不安だったので(笑)。



まだ明後日、頑張ろうね〜〜。



待機中のひま。
{7586F214-BB29-435C-862A-FD12721D43E1}