モルディブ旅行2016 1日目② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ旅行2016 1日目②

スリランカのコロンボのラウンジで1時間ちょっと休憩。



ほんの少しの時間でも、誰とでもすぐに仲良くなる兄妹です(笑)。
{4FC2FC91-45F6-4FEE-9DD6-ED973A09503B}

綺麗なお姉さん達に別れを告げ、ゲートへ向かい、、
{9AFCB99D-4ABB-483B-8D39-CFBD34F71A13}

飛行機に乗り込み、、
{75CDB234-E0F8-4814-B8AB-CBB7C88CEBAC}

少し遊んでると思ったら、、
{1D73549C-B11D-4398-9279-26396048FB3B}

ソッコー寝ました。
{32460DFE-85A8-4140-80DD-1815C001EEA9}

{637DCB42-91E4-4CC6-AC20-37B61296FE51}

本日、2回目の夕食です。
{4BA25E46-8F00-48EE-A6AE-7C3B56B577EF}

もちろんほんの少ししか食べれず(笑)。



そんなこんなしているうちにモルディブのマーレに到着。



コロンボ→マーレ間は1時間ちょいなので映画を観る暇もありません。



だからモルディブ旅行に関しては、成田→コロンボの9時間弱を頑張ればいいといったイメージです。



9時間弱ならハワイとそこまで変わらないですね。



ま、ハワイと違って昼便なのがハードル高いかなぁ。



でも、日系の航空会社よりスリランカ航空はかなりフランクなので子供にもすごく優しいです。



気付いたら、ひまさんにチャーハンを食べさせてくれたり、シートベルトサインが付いていたらやまさんを抱っこでトイレまで運んでくれたり。



今回も色々と親切でした♡



ま、そんなわけで無事にマーレに到着したわけですが、、、
{FA88EC55-271C-4B69-8CAF-AD2E15CFB1BB}

{3C008024-907F-46B9-B565-0182685D5BBA}

去年までは、ここからまたスピードボートに乗りリゾートへ向かっていました。



が、深夜にリゾートに到着しても、結局1泊分の料金なんですよね。



モルディブのリゾートの1泊分ってそんな安くないのでもったいないなぁと。。。



ってことで、今年は唯一空港にあるフルレアイランドホテルに泊まり、朝にリゾートに移動することにしました。



1泊多くなるけど、せっかくならリゾートの滞在時間を少しでも長くしたいからね。



フルレアイランドホテルは、深夜に移動できない水上飛行機で行くリゾート客や、私達みたいに朝にスピードボートで移動する客が泊まるホテルなので、、、



ま、そこまで色んなことに期待はしていませんでした。



でもね、



さすがにシャワーのお湯が出ないのは参りました(笑)。



疲れた体、せめてお湯で温まりたかったなぁ。



それより、やまさんの蚊に刺された箇所が悪化。



湿度が高いせいで痒くて掻きむしってしまったよう。。。



んー、一層神経質にケアにしないとです。。。



とりあえず、今はぐっすり。
{C901C151-622A-481B-B686-D64CBE53432F}

明日も早いので、私も寝るとします。



おやすみなさい。