北海道旅行6日目 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

北海道旅行6日目

今朝は5日に見た雲海とは違う、太平洋産の雲海が見れる予報が出ていたので、昨日の夜から行く気満々でした。



が、



朝の3時半からの速報が怪しい感じだったので、様子見していたら、雲海テラスは結局ずっと雲中で霧がかっていたみたい。



雲海の高さが高いと、雲海テラスは雲中になっちゃうんですよねー。



行かなくて良かった。



そう思うと、立派な雲海に出会える確率って本当に少ない。



また次回、太平洋産雲海を見にきたいです。



さて、



朝ごはんは予約していた「椿サロン」。



リゾナーレの32階にあり、景色を一望しながら食べれるレストランらしいのですが、、



曇り空。
{FCC54F44-EBA7-45B2-9368-7E3A3C239478:01}

雲海が発生すると山の下は思いっきり霧の中。



つまり、トマムの朝は曇りのことが多いみたいです。



でも、レストランは最高でした。



やっぱりベビキッズにとてもフレンドリー♡
{D424532C-DCE4-4AF4-8085-F0A5B8C86755:01}

ひまさんの離乳食はもちろん、やまさんの食事も無料!
{E6EE8D89-BDF4-4D07-B041-2791207E5720:01}

そして私達は、洋食と
{2F3BFD0E-4FAF-4D1B-9F3C-4C1D83091A13:01}

和食をひとつずつチョイス。
{B616B22F-F571-455C-99BE-7E4D5B1FF0BA:01}

和食の朝ごはん、やば~い♡♡♡
{EF853212-46E6-4C7E-8957-65FCE4A53B94:01}

{6ADD9002-9985-450D-8697-3D5CC4F4B91F:01}

すごくすごく美味しくて、ひとつの小丼、150g×3plus石狩汁をペロリとイケちゃいました♡



お腹いっぱい大満足で部屋に戻り、あれやこれやしていると、、、



旦那がおかしい動き。



とうやらギックリ腰をやったらしい。



えーーーー!?



このタイミングで!?



この時、朝10時。



トマム出発、15時。



チェックアウトの1430まで安静にして少しは回復してほしい!!



ということで、やまさんとふたりでプールに行くことにしました。



さすがにやまひまを連れて行くのは無理(笑)。



ま、ひまはいても存在感ないしね(笑)。



ってことで、やまさん思いがけないママ独占タイムだったわけです。
{3F371AED-0B67-4591-9799-0B4225081471:01}

ふたりでランチしてお風呂も入って戻りました。



チェックアウト後はお庭でまったり。
{7B5E6521-7E15-4D78-A8EF-CA9226ADB8A8:01}

{6448F697-471D-420D-8241-9AE1DFACE925:01}

↑旦那、車椅子(笑)



やまさんがトマムから新千歳空港までのバスで寝てくれたのは助かりました。
{5147E2FC-7E40-437A-9402-CA9A8A8F9224:01}

ほっ。



新千歳空港では、私が大はしゃぎ~~。



おみやげやさん巡りが楽しくて♡



美味しそうなものがたくさんありすぎて、試食しまくり(笑)。



楽しかったわぁ。
{C2CB7182-2730-4DEA-8128-0A6637EE544E:01}

{E691D260-9E5F-4CAC-AB2E-B54F56712BBB:01}

{B6513023-7C04-44BA-B9B4-91442A8948E0:01}

飛行機の中で食べる空弁も、出来たての海鮮丼。
{FB447032-32CB-45C4-AD03-BEB349FC208D:01}

北海道最高♡



この海鮮丼を機内でゆっくり味わうことにするつもり



だったのですが、、、ハプニング。



離陸後、ベルトサインが消え、楽しみにしていた海鮮丼を食べている間、ひまさんを旦那に任せたんです。



ギックリであまり動けない旦那の抱き方がぎこちなかったのか、ちょっと甲高い声を出したひまさん。



泣いたわけでも、騒いだわけでもないのに、



前の席のおじさんに怒鳴られました。



まじか。



でも、子供の声が嫌な人は嫌。



その瞬間に



この席に座ってはいられない。



そう思いました。



1歳と3歳に一言も声を出すな、なんて物理的に無理。



もちろん泣いたら周りの方の迷惑にならない場所へ行きますよ。



ただ、今回はほんの一言二言叫んだだけ。



それもNGだなんて、キツイなぁ。



続々と乗務員さんが現れて気を使ってくださいました。



国内線だからか、小さいお子さん持ちの乗務員さんが多く、皆さんも「この程度であんな怒鳴る方は滅多にいない」と言ってくださり、救われました。



海鮮丼を流し込み、後方の広いスペースに移動してやまひまと遊んでいたら、私達以外の子連れの親子もやってきて、、、



結局、皆さん、あの怒鳴り声にビビり、子供が声を発するのを恐れて後方に集まった、という流れ。



理解しろ、とは言わないけど、、、



なんだかなぁと思っちゃいました。



すみません。。。



でも、不思議と疲れなかったのは、もっともっと長いフライトを経験してるからかなぁ。



席には離着陸しか座ってないけど、北海道と東京間はあっという間で楽ちんでした。



羽田からの車の中でふたりは夢の中へ。



そうして、無事に帰宅しました。



私もひと段落したのでベッドに入りながらブログ書き書き。



これにて北海道旅行記は終了ですが、、、



北海道は本当に食べ物が美味しかった!



空気も澄んでいたし、何より9月は涼しくて過ごしやすい!



5泊もしたけど、あっという間。



飽きもせず、毎日充実して過ごせました。



トマムは、我が家の国内旅行の定番スポットになりそうです。



レストランが豊富なのが最高だし♡

 

当初は曜子ファミリーと一緒に行こうという企画もあったくらい、ファミリー同士でも最高の旅行先だなーと思いました。



雲海、私の親にも見せたいなぁ♡



では、こんな感じで北海道旅行記は



完!



長々と読んで下さりありがとうございましたん。