北海道旅行3日目 ① | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

北海道旅行3日目 ①

雨。



早朝の雲海情報によると、どうやら雲海は出現しなそうなので、見送ることにしました。



朝食は「MIKAKU」。



和食ビュッフェだけあって大人気で、早朝から混雑していました。
{84DD4831-AB1A-4FF7-9B3A-5A0520D3192A:01}

これ、全メニューの3分の1くらいで、たくさんのメニューがありました。



朝から豚丼♡



やっぱり朝は和食ですね。



味が美味しい上に、とても優しいからたくさん食べれちゃいました。




さて、今日はトマムから出て、富良野、旭川方面へ。



あいにくのお天気で残念だけど、やまさんが楽しみにしてた旭山動物園、ワクワク。



トマムから旭山動物園までは、電車か、レンタカーか、、、。



私達はリゾートライナー(バス)のツアーに申し込みました。



ツアーなので、時間がきっちり決まっていること、富良野方面に立ち寄ることで、ベビ&キッズ連れにはどうかと思いましたが、トマムからの移動距離がかなりあるので、バスが一番私達の負担にならないと思い、リゾートライナーにしました。



0830出発。
{62133A22-B3BD-41C1-BF7C-60AB8E87D4CC:01}

1時間ちょいで富良野の風のガーデンに到着。



ごめんなさい、「北の国から」をよく観ていない上、雨のため、感動薄。
{C60EF576-2E35-497F-9B6F-84827A44218C:01}

でも、お花にすごく興味を示すひまちゃんに色とりどりのお花を見せてあげれて良かったです。
{93DCE42F-4088-42B9-971A-021B2C56CA8C:01}

風のガーデンを出発して、さらに1時間ちょいで旭山動物園に到着しました。



今回、このツアーに申し込むかどうか悩んだ一番のポイント。



旭山動物園の滞在時間が2時間ということ。



しかも昼食込み。



バタバタになるんだろうなぁと思いましたが、2時間あれば大丈夫と聞きまして。。。



結果、、、



バッタバタもいいとこでしたー(笑)。



やまさんがジュースを飲み過ぎて、トイレが近いこと近いこと。



そして、間に合わずおもらし。



というか、厳密には失敗というのかな。



トイレの長蛇の列を待ちきれなくてやまさんが騒いでいたら、先頭の方が譲ってくれたのですが、、、



和式。



慣れない和式にあたふたしていたら、間に合わず出てしまった、といった流れです。



持っていた着替えに着替えた5分後、また「おしっこ!」と言い出し、旦那がトイレに駆け込むも、間に合わず。



もう着替えないんですけど。



どうしようかと、ふるちんタイム数分。



なんと動物園の方が忘れ物のズボンをくださいました。



よ、よ、良かったー。



売店でオムツを買い、一安心。



でも、ただでさえ時間がない滞在時間にこんなハプニングがあったもんだから、それはそれはバタバタでした。



でも、動物、たくさん見れたよー。
{67E446C9-74BE-4F97-90CC-563AAA1257F6:01}

{640EBB99-4BC7-47AB-9EF8-4CA73033499F:01}

{6DC48C6D-780B-4EFA-B810-51E32596328E:01}

{A59E70B8-66C5-4A9B-9F46-0FDFA5DB481C:01}

{55579EB4-894D-47AC-826A-3409779298F8:01}

{FF2CCB18-058E-4812-9A8D-E04F24C827F7:01}

{C06EBAF7-8EDE-4AF0-912F-A4395085BD7A:01}

ご覧の通り、旭山動物園の動物達はギャラリーとの距離が近い!!



お目当の白くまにも会えたし、雨も途中からあがったし、おもらしやまさんは大満足だったと思います。
{2D3E2EE5-382C-4280-ADE7-DAEC6C4D4F2B:01}

ちなみにひまさんは
{08F83E58-18C2-4CCA-A25F-66B3F98369F7:01}

{68BC3458-6329-4A65-9498-0E3E8BECE928:01}

動物園滞在中、一回も起きなかった(笑)。



彼女は動物園へ行ったことは知らないと思います(笑)。



また今度、ゆっくり来ようね。



さてさて



今は旭山動物園を後にし、バスに揺られているのですが、やまさんのおもらし事件で昼ごはんが食べれなかった私達。



かなりの空腹。



そして睡魔。
{42CD44AC-85D8-4389-9517-7A30EDA43078:01}

私も眠い。



なので少し仮眠とりまーす。



はて、次はどこ行くんだっけ?笑



てか、ひまさん寝すぎー。



続く。