沖縄旅行 3日目 完 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

沖縄旅行 3日目 完

夜中、寝苦しくて何度も暴れてもがいていたひまちゃんのおかげで、若干の寝坊から始まった3日目。



朝食は、私は洋食。
{9D0DD5A9-BF19-4774-AAD6-7808230F4290:01}

ひろちゃんは和食。
{FB0FDE72-6FED-4957-9334-C08316A348EF:01}

健康に良さそうなジュースたち。
{C441A4F0-29B4-41A3-B945-6E65E4C503F7:01}

平和な朝



のはずが、事件発生。



私の朝食にあった、豆腐のパンケーキ。



ひまりにちょっとあげちゃったんです。
{BB747113-A9F5-4ABC-AA70-26B54E7B748B:01}

昨日、サーターアンダギーのかけらを食べてもなんともなかったひまちゃん。



このパンケーキを食べた後、、、



顔と首周りに湿疹。



おそらくアレルギー反応でしょうね。



卵?



サーターアンダギーに卵は入っていただろうから、、大豆?



どちらにせよ、猛省。



完全に私がアレルギーに対して甘くみてました。



幸い、すぐに湿疹も引き、本人も機嫌も変わらず良かったので、大事には至らなかったけど、、、



凹み。



でも、お部屋に戻って、元気にじゃれ合う2人を見て気分も落ち着きました。
{5DF01747-BC4D-4CE1-A5FD-686CAE959A26:01}

{BD274C63-DEE1-4C4D-BBBA-9548E7124627:01}

{903361D8-E976-4D21-9162-0DAEC7B9AB11:01}

かわゆすぎ。



とっても居心地の良かった星のや。



寂しいけど、、、、チェックアウト。
{1B90EC0C-6BC3-470C-A51F-B230F04AB6B4:01}
名残惜しい気持ちを抑えながら、星のやとお別れしてきました。



フェリーで石垣島へ。
{B885AA52-42E9-4A35-8721-0B4B4032D995:01}

サーターアンダギーを揚げてくれたおばあちゃんに遭遇。
{2710EA3B-F389-43C0-8436-C5A08251CC3A:01}

また会おうね。



石垣島に着いて、とりあえず休憩。
{FF8922BE-408C-40AF-A47F-AA886A5D36CC:01}

ルートビアー、初めて飲んだけど、、、不思議な味でした(笑)。



石垣島のお土産屋さんでお土産を買い、「磯」という定食屋さんでランチ。
 


またまた八重山そば。
{3A514CB1-006B-4AD8-927F-9527B92C6FE2:01}

やっぱりこの味、好きだー。



座敷のおかげで、美味しくゆっくり頂きました!
{6D9CA35A-987B-46FA-9B71-607927807C88:01}

ランチ後はそのまま空港へ向かい、スムーズに搭乗手続きも済ませ、無事飛行機に乗り込みました。



往路とは違い、復路のひまちゃんは終始夢の中。
{06D81E24-959E-4298-85D1-FABA7218FD2D:01}

めーたんもひろちゃんに抱っこされながらよく寝ていました。



さすがに疲れたのかなー。



羽田で夕飯を済ませ、名残惜しい気持ちでバイバイ。



あー、楽しかった!!



勢いで決まった旅行だったけど、ひろちゃんとはほんと価値観や性格が似ているせいか、なーんのトラブルもなく、気を使うこともなく、とにかくありのままで過ごせました。



もう、写真をなんども見返して思い出に浸ってしまってます。



次はどこ行こうかしらー(笑)



ちなみに、帰宅後のやまさんは、3日ぶりに私に会えてニヤニヤと嬉しそうでした。



「ママ大好き!」を連呼(笑)



私も、3日ぶりのやまさんが愛おしくて愛おしくていっぱい抱きしめちゃいました。



ま、その数分後には「こらー!やまとー!」と叫んでましたけど(笑)。



でもでも、3日間だけでも、そうやってガミガミすることがなかったというのは、かなりのリフレッシュになりました。



すごく楽しい時間を過ごせて、ひろちゃん本当にありがとう!



そして、パパ、やまさん、お義父さん、お義母さん、ありがとう!
{D9FDEAE4-9B86-41E7-A0DA-350706719955:01}
↑旅行前に旦那が作ってくれたしおり。



最後に、、、



私より、7kgも荷物が多かったのに、とにかく忘れ物がすごく多かったひろちゃん。



自分では気づいてないかもだけど、、、



じゅうぶん、隠れ天然ですよー(笑)。