一足先にお祝い〜初節句andハーフバースデー〜 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

一足先にお祝い〜初節句andハーフバースデー〜

明後日の3月3日は、緋万里の初節句とハーフバースデーのWお祝いday。



とはいえ、やまさんのプレ幼稚園の願書出しに加え、習い事✖️2。



なので、、3日当日、ひまさまは保育園です(笑)。



もともと、そこまで盛大にお祝いするつもりはなかったんだけど、雛人形を買ってくれた私の両親に、実際に飾ったお人形をお披露目していなかったので、今日招いて一足先にパーティーすることにしました。



今年のちらし寿司は、、、



やまさんが担当!!!!!



朝からとっても張り切っていたやまさん。



最愛の妹のために頑張ってました!

{C2F05705-6A49-442A-997C-AADFD2E0C2EF:01}

{A8A4D7D0-A0E7-4610-9207-107FF2B027B5:01}

{2B965653-4160-4C8F-A66E-D44554A0B258:01}

{9F3854AB-1FA8-4C7D-B905-A67CE8B6C298:01}

そして、ちらし寿司完成!!
{B30C970B-30BC-4246-B83C-9669FE7180B7:01}

{BAB18E38-D62F-4B1B-981F-A0E67F7E62E7:01}

見た目はどうでもいいんです。



やまさんが大好きなひまちゃんのために一生懸命作ったちらし寿司だもん。



めちゃくちゃママは感動したよ。



ちなみに今回のちらし寿司に使ったアイテムは、、、



おすしパーティー
{C7FC7609-2038-470C-96B1-00E45AEDF663:01}

{B6E8ADE5-850A-4751-9FA3-A953BCCF2542:01}

(↑3段目は私も手伝ってみました!)



おすしでわいわい
{60821428-12A1-432D-93F2-1B53DA6746B5:01}

のりパンチde百面相
{8542AA79-D23A-457D-91EA-190FFEDA9DA9:01}

です。



やまさんがトライするには簡単だし楽しそうだし、いずれお弁当にも使えるかなぁと思い調達してみました!



さてさて、、、



初節句ということで、はまぐりのお吸い物も用意して、、、
{D8796698-4470-4042-9B8C-A691735185FB:01}

あとはサラダやから揚げなどなど、、、。



それはそれは楽しいお食事タイムでした。



ちなみにちらし寿司担当のつまみ食い王子は、つまみ食いで腹八分目になり、さらにはまぐりのお吸い物を4杯お代わりしたせいで、みんなの食事タイムでは自分が作ったちらし寿司は一切食べておりませんでした(笑)



食事のあとは、朝からパパとやまさんが買いに行ってくれたケーキでお祝い。



大好きな堂島ロール。
{8CECB187-A035-47AF-9A0A-8FEEA02D8DAB:01}

{CAC3E932-71DF-4973-921D-DD1A8D0A24A4:01}

{943A84A0-FD11-4ADC-82A9-A40D05A21922:01}

「早くひまりのハッピーバースデーやろ!」と催促をしまくり、これまた妹思いの優しいお兄ちゃん。



と思ったら、自分がロウソクを吹き消したかっただけってゆー。笑
{308E3D6C-7A34-47DD-AB1B-994A4ECF754B:01}

↑一番ノリノリ(笑)。



そんなやまさんを筆頭に、パパママ、じぃじばぁばのたくさんの愛に包まれた、とっても幸せな初節句andハーフバースデーのお祝いが出来たんじゃないかな。



あー、楽しかった!



みんな幸せ!!



今日、あらためてそう思いました♪