やまさんの記憶力 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

やまさんの記憶力

ひまちゃんを出産してから1ヶ月半近く過ぎました。



やまさんが保育園にようやく慣れてきたと同時に、ひまちゃんのアピール攻撃もレベルを増してきた感じ。



そして、私も2人育児がつかめてきたと同時に育児疲れも増してきた感じ。



育児疲れといっても、当たり前の睡眠不足とリフレッシュ不足ですが。



退院してから会った友達ってごく少数だもん。



そりゃ、シャバが恋しくなるわけだー。



めきめきお友達を作ってるやまさんが羨ましいぜ。



保育園で覚えてきたことを披露してくれるので、毎晩感心感激してます。



でも、もっと驚かされるのが、やまさんの記憶力。



大好きなカーズ。



いつの間にかカーズのトミカがたくさん増えました。
{9CF2F9B0-1B8F-4A22-8428-FCFEC9DEA847:01}

やまさんはこのキャラクターの名前を全部言えます。
{9E5D434D-C4CC-4226-957D-B08470F71B9F:01}

しかも、キャラクター同士の関係性までよくわかってるから、遊ぶときはそれを考えてチョイスしてます。



例えば、レーシングカーはレーシングカーだけチョイスして遊んだり。



賢いなぁ。



他にも記憶力のすごさを発揮したことがあります。



最近買ってあげたこちら。
{D51A2C7F-5BC6-4503-9757-AE65E0E31467:01}

{70E24C0B-150C-44E5-8D00-BFEB69C03392:01}

同封されているひしゃくで熱帯魚たちを救って遊ぶもの。



ばぁばと初めて遊んだ時に、ばぁばが一匹一匹を家族に例えたんだそう。



「この小さいのは緋万里ね。この青いのはパパね。ピンクはママ。」



といった感じで。



それをやまさんは一発で覚えたらしく。



母は弥真斗の記憶力が怖いとまで言っていました(笑)。



ま、旦那も私によく同じことを言います(笑)。



「俺が何気なく言った一言をくうは全部覚えてるから怖い。」と。



やまさんの記憶力は私に似たのかな。



ま、私は自分に都合の悪いことはすぐわすれちゃいますがー(笑)。