モルディブ2014〜3日目・事件発生〜 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

モルディブ2014〜3日目・事件発生〜

3日目、早朝、4時30分の出来事。



クーラー嫌いの私と旦那。



このあっつい国でクーラーをOFFにして寝てしまっていました。



やまさんは案の定、寝苦しくてモゾモゾ。



すごい動いているのは気づいていました。



でもまさかね。



が、



そのまさかが起きてしまいました。



ドスン!!!



うぇーーーーん!!!



わわわ、やまさんベッドから落ちちゃった!!



急いで拾い上げ、ベッドに寝かせる。



!?



シートが、、、



血だらけ。



床も血だらけ。



やまさんの甚平も血だらけ。



私の手も血だらけ。



どどどどうしよう!!!



テンパってしまい部屋の電気の場所がわからない。



やまさんのどこから出血してるのかわからない。



とりあえず旦那と慌ててやまさんの頭をタオルにくるみ、レセプションに電話。



旦那もテンパって、よくわからない英語を話してました(笑)。



リゾートクリニックのドクターが10分程で部屋に来てくれました。



やまさんはすぐに泣き止み、おもちゃで遊んでました。



なんとも強い子だ。



私の方が涙。



やまさんが転がる度にちゃんと私と旦那の間に寝かせ直せば良かった。



後悔。



ドクターの診断によると、今からクリニックで頭を縫わないといけない、と。



確かにパックリ割れてるやんけ。



本当にゴメンね。。。



クリニックまでの移動中も痛がるそぶりも見せないやまさん。



余計に申し訳なさがこみあげてしまいました。



クリニックに到着。



リゾートにあるクリニック。



私が妊娠中であることもあって、島にドクターがいるリゾートを選んでいて本当に良かったです。



でも、簡易クリニック。



縫うなんて、、、大丈夫か?



と思ったら、ドクターとナースは慣れた手つきで、やまさんをくるみ始めました。



ごめんなさい、、つい面白くて、、、。



パシャリ。
photo:01


でも、やっぱり不安になったのか、泣き出してしまいました。
photo:02


あーん、可哀想に。



この後は、、、思い出したくもない。



麻酔の注射、縫ってる間、



「痛いよー!!痛いよー!!」



覚えたての言葉で泣き叫んでました。



ごめんね、ごめんね、ごめんね。



100万回、ごめんね。



そして4針縫うという処置、終了。
photo:04


photo:05


よく頑張ったね!!!



部屋に戻る時、ドクターにもバイバイと言って手を振る余裕を見せ、
そして少し仮眠をしたらもういつもと変わらないやまさんになってました。



さすがに暑くて包帯は取っちゃったけど、、、。



ホッとしました。
photo:10


photo:11


この日は水遊びはもちろん禁止。



保護された亀さんを見たりしてのんびり過ごしました。
photo:07


photo:08


photo:09


やまさんにはとても可哀想なことをしてしまったけど、
寝て起きたら本人は忘れてるみたいだし、、、



何より大惨事に至らなくて良かったです。



ボーっとすると、私のほうが思い出して辛い。



でもやまさんは元気だし、せっかく旦那が連れて来てくれたモルディブ。



楽しまないと。



ってことで、この日の事件は後悔ではなく反省に変えて、引き続き楽しむことにしました。



でも、やまさん、最後に言わせて。



本当にごめんね。
photo:12