京都旅行② | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

京都旅行②

今日は京都旅行のメインイベント。



姪っ子侑里が平安神宮で七五三をやりました。
photo:01


私の3歳の時の着物を着てくれましたよー。
photo:02


小さなお人形さんみたいでとっても可愛い!



外人の観光客にたくさん写真を撮られ、家族はいい気分、、、



侑里は戸惑いまくってました(笑)。



にしても
photo:03


いとこ同士似てる。



やまさんの方が顔デカいやん。



それはさておき、



七五三の後は白河院というところでお祝い膳を頂きました。
photo:04


ちなみに↑コレはやまさんと侑里さんの。



お子様膳、豪華やなぁ。



エビフライ、掴み食いで2本を2分くらいで完食してたやまさん。



好きなものへの執着はヤバいです。



食事の後は南禅寺へ。
photo:05


photo:06


頭の中にメリーポピンズが流れまくり。笑



しかし、こんなに美しいのに、またいいところで寝てしまう人。
photo:07


(笑)



続いて、高台寺へ。
photo:08


photo:09


photo:10


ここのライトアップも息を飲むほどでした。



しかし、どうもライトアップの紅葉鑑賞とは相性が合わないやまさん。



今夜もグズグズ。



おそらく、歩きたいのに歩かせてもらえない、



歩かせてもらっても暗くてよく見えない、



そして、あまりにも人が多すぎてパニック。



といった感じ。



京都の寺巡りはバギーでは無理なので、子連れは大変です。



それに加え、走り回りたい症候群のやまさんだから、、、



正直、私、クタクタ。



やまさんもクタクタかな。



明日も早いので、、おやすみなさい!