イングリッシーナ vs バガブー | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

イングリッシーナ vs バガブー

ハロウィンイベントでやまさんがGETしたバガブービーが届きました!
photo:03


イエロー可愛い。



男の子でも女の子でも使える色をチョイスしてくれたみたいです。



さて、今まで愛用のイングリッシーナと今回届いたバガブー。



実は、やまさん出産にあたり、バギー選びで候補にあがっていた2台。



まさか、両方使うことになるとは思わなかったです。



せっかくだから比較。


★デザイン
photo:09



photo:10



どちらもインポートバギーの人気ランキング上位にくるだけあってかっこいい。
イングリッシーナはしっかり感。
バガブーはコンパクト感。
といったイメージ。



★幌

イングリッシーナ アビオ
photo:04


↑この幌はオーダーで作ったので、通常販売はしてませぬ。
私の場合は、通常販売してるブラックに取り替えることができますが、
photo:05


基本は別売り幌がないので、付け替え不可能です。


バガブー ビー
photo:06


photo:07


別売り幌があるので、気分で気軽に付け替え可能。
私は冬はブラックにしまーす。



★重さ

イングリッシーナ アビオよりバガブービーのほうが軽いです。


★走行性

私的には
バガブー ビー < イングリッシーナ

もちろんバガブーもかなり走行性はいいですが、
エスカレーターに乗った時の前輪の安定性は断然イングリッシーナの方が上。


★開閉

イングリッシーナ < バガブー

イングリッシーナは折り畳んだり、開いたりが少し面倒くさいです。
バガブーはとても簡単。


★自立

イングリッシーナは折り畳み時に自立します。
バガブーはしません。

壁に立てかけるにしても、ストッパーがないタイヤが軸になるので
立てかけるのも難しいです。

私は当初、これが決め手でイングリッシーナを買うことにしました。


★ガードバー

イングリッシーナにはガードバーがありますが、バガブーにはありません。
私のバガブー ビーへの一番の不安要素。

下りエスカレーターとかで前に落下しそうで怖いです。。。

以前、ガードバーがないB型バギーを購入したんですが、
バックルが簡単に外れてしまい、やまさんが自分で前に降りてしまったんです。
それが駅のホームだったり、車通りの激しい場所だったら、、、
と思うとゾッとしたので、即返品してガードバーがあるB型を購入したんです。

肩ベルト外して、前に出ちゃうんですよねー。
photo:08


★荷物入れ

荷物入れはバガブー ビーの方がたくさんはいるかなぁ?


★座席
バガブーは意外と浅め。
イングリッシーナの方が深めに座れます。



気になった比較はこんな感じでした。



他にも対面式になるかならないか、リクライニング、オプションの充実性などなど
比較対象はたくさんあるけど、総じて言えること、、、



両方とも良いバギーです!



特に1年半使ってきたイングリッシーナ、



今でもこれを選んで後悔してません。



やまさんに兄弟が出来た時も、イングリッシーナには必ずお世話になります。



バガブーはまだ日が浅いからわからないけど
さすが、「ベビーカーのロールスロイス」なだけの良さは感じますねー。



これから愛着がどんどん湧いてきそう。



色々なトラブルやラッキーの関係で4台所有の我が家。
玄関はいつも友達が遊びにきてる雰囲気を醸し出してますが、、



目的によってうまく使い分けてお出かけを楽しみたいと思いやすっ!



では★