風立ちぬ | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

風立ちぬ

義両親に弥真斗を預けて、旦那と2人で映画観てきました。
{4F70F99A-D729-4BC6-B9A4-50BDC1D15343:01}


まぁ、感想を色々書くとネタバレになりそうなので控えますが、、、



賛否両論ある感想、両方わかりました、なんとなく。



ただ、子供を産んでから色々な世界観が変わったというか、
物事を深く考えるようになった私は、戦時中の物語は以前よりも考えさせられましたね。



先日のお盆で戦争を経験した世代の親族とも話したのですが、
まだまだ私たちは戦時中のことを知らなさすぎる。



実際に経験した親族が身近にいるなら、直接話を聞くのも大切ですね。



数年前に読んだ「永遠の0」。



もう何年も前に読んだはずなのに、わすれられない内容の小説。



年末の映画化が楽しみ。



この小説を読んだあと、零戦について興味を持ったのですごく調べたんです。



今回の「風立ちぬ」も零戦の話だったのですが、また違った角度からのお話で、、、



結果、私と旦那の感想も全く違いました。



感じ方によって色々な見方が出来る映画ですね。