名付け | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

名付け

深夜の更新すみませんっ。



先日頂いたコメントのお返事。
photo:01


さーちんさん、もうすぐ出産ですね!



奥様、頑張ってください☆



さて、弥真斗の名前ですが、、、



まだ性別がわかる前に、夫婦で
男の子だったらパパ、女の子だったらママが決める!
と決めました。



お互い色々意見を出し合って、最終決定権がパパかママかってことなんだけどね。



とりあえず、、、



・キラキラネームはNG
・誰でも読める漢字
・外人でも覚えやすく、発音しやすい
・悪くない画数



にこだわりました。



そんなこんな、6ヶ月くらいで男の子だと判明したわけで。。。



男の子だったら絶対に、THE 日本男児
!な名前にしたかった。



なんとなく、目鼻立ちのはっきりした、まぁ言えば、
ジャニーズ系が生まれてくるとは思わなかったので(笑)。



ある夜、寝る前に旦那がボソッと
「やまと」
とつぶやいたのですよ。



お互いピンときましたねー。



その後、それ以上ピンとくるものはありませんでしたねー。



大和魂!!おっきな心ですくすく育ってほしい!!



てなわけで、「やまと」に決定したのです。



たぶん7ヶ月くらいだったはず。



わりと早かったですね。



「大和」は、「大」が「や」なのか「やま」なのかわからなかったのと(笑)
名字とのバランスや画数が合わなかったので、漢字は他のものにしようと思い、
色々調べた結果、「弥真斗」に決定しました。



とても気に入ってるし、評判もいいので、素敵な名前をプレゼントできて満足です!



弥真斗には立派な日本男児として、これからも立派に育ってほしいです☆



さーちんさん、素敵な名前が決まるといいですね!
photo:02