色々ホットケーキ | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

色々ホットケーキ

パルシステムで注文しているバランスキューブ。
photo:06


photo:07


★赤キューブ …トマトペーストをベースに、数種の野菜とりんご果汁をミックス。

★白キューブ …豆乳、牛乳をベースに、大豆やねりごまなどをミックス。

★黄キューブ … かぼちゃペーストをベースに、人参ペースト、
玉ねぎペーストなどをミックス。

★緑キューブ …かぼちゃペーストをベースに、コーンクリーム、
ほうれん草ペースト、マッシュポテトなどをミックス。



このバランスキューブはお料理に入れて足りない栄養を補ったりできます。



くみちょーみたいなテキトーmamaにはもってこいアイテム。



今日はホットケーキミックスが余っていたので
このバランスキューブを使ってホットケーキを焼いたよ。



単にパンケーキミックスにバランスキューブを解凍して入れただけ~。
photo:03


photo:04


弥真斗用にミニサイズに焼きました。
photo:05


もともとこのバランスキューブは野菜の味が強く出るわけではないので
出来上がったホットケーキもほんのり甘くて食べやすいみたいで
やまさんもパクパク食べてました。



冷凍しておけば、朝ごはんやおやつにさっと出せるのでたくさん作ったよ。



友達は牛乳と野菜ジュースでホットケーキを焼いてました!



そんなかんじで、いつもママ友達と情報交換☆



わからないことも、誰かに聞けば誰かが教えてくれる。



今すごく知りたいことは、、、



ホットケーキとパンケーキの違いってなぁに?
photo:08