初節句&お誕生日会③ | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

初節句&お誕生日会③

ママのケーキお披露目後、、、



兄夫婦がプラレールをプレゼントしてくれたので早速Open。
photo:01


この前、ママの友達がプラレールをくれたので、
もっと増やしていきたくて兄におねだり。



最初は脱線させてばっかだったんだけど、
しばらくすると眺めて遊ぶということに気づいた様子。
photo:02


今回のバースデーで線路も電車もたくさん貰ったので
隠しておいて小出しに出していきます(笑)



そんなこんなで主役さんは昼寝もせずに遊びに夢中の中、
大人達はマッタリしてきたのでとりあえずお開きに。



でも、まだやり残したことが。



ってことで、まだまだやまさん大忙し!



手形足型を取るのを忘れちゃいけない!



今回はお兄ちゃんが教えてくれた、立体手形足型に挑戦。



キットはコチラ で注文しました!



中身はこんな感じ。
photo:03


まず、粘土で手形足型をとる。
photo:04


意外と大変でした。



しかも、やまさん、新生児じゃないから、グーをしない。



だから、ボーロつかませてグーさせたら、ボーロの型もついちゃった(笑)



ま、それも愛嬌愛嬌!



次に石膏を流し込み、、、
photo:05


1時間後。
photo:06


おー!!!なかなかうまく出来たぜ!



こっから1日乾かさなきゃいけないので、この日はここで終了。



弥真斗も疲れ果てたのかお風呂入ってバタンQでした。



とりあえず、手形足型レポは書いちゃいます!



1日置いてしっかり乾いたら、ゴールドの絵の具を塗って、
photo:07


写真を貼って、土台に貼り付けたら完成!!
photo:08


注文の時に文字入れもオーダー出来るよん!
photo:09


なかなかの完成度に超満足!!



こうして、初節句&お誕生日会でやりたかったことは全て終了!



あー楽しかった!



愛する弥真斗がたくさん人にお祝いしてもらえて、めちゃくちゃ幸せだった!



弥真斗にもママの愛がたくさん届たといいな☆



これからも元気ですくすく育ってね!



楽しいパーティをありがとう!



これにて初節句&お誕生日会のレポは完!