オムツ調査 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

オムツ調査

おむつ6大メーカー
メリーズ、パンパース、ムーニー、マミーポコ、グーン、ゲンキ、、、



何を使っていますか?



くうさんは新生児からSサイズまでは「パンパース はじめての肌へのいちばん」
を使ってました。
photo:03


産院で使っていたのがきっかけ。



メッシュシートだったからうんちょがメッシュシートの下に広がるため
うんちょがおしりにべっとりしなかったからよかった。



でもなぜかMサイズからはこのメッシュシートじゃない。
photo:11


しかも、パンパースは小さめだし、背中部分がギャザーじゃないから
背中漏れすることが多かった。



ってことでムーニーのテープ式Mサイズにチェンジ。
photo:05


背中ギャザーとサラサラ感がいい感じでしばらくずっとコレでした。



ちなみに数回ゲンキを頂いて使ったんだけど、どうもゴワゴワ感が好きになれず。
photo:12


オムツ替え時の寝返りがひどくなってからはもっぱらパンツ式に。



パンツ式にしても、しばらくムーニーのMサイズを使っていたよ。



ムーニーのパンツ、肌触りは好きだったんだけど、
朝起きた時に漏れてることが多かったな。



最近、体重が9kg代になりMサイズを買うかLサイズを買うか悩むように。



ムーニーはMは10kgまでで、Lは9kgから。



サイズチェンジのタイミングはいつも悩んできた。



考えたあげく、小さめな作りのパンパースLサイズのパンツ式を試しに購入。



でも、意外にパンパースのパンツタイプは小さめな感じがしなかったんだ。。



なので、次に、はじめてメリーズのパンツ式Lサイズを購入してみた。
photo:07


メリーズ、なかなかイイやん!!



ムーニーと同じサラサラ感と、しっかりめのギャザー、
なのにおむつ替えの時にムーニーより破りやすいサイドギャザー。



マミーポコはこのサイドギャザーが硬くて破りにくかったし、
おしっこサインがついていないから、自分では買うつもりはないでしゅ。



デザインはいちばん好きなんだけどな。
photo:10


しかし、メリーズのLサイズ、デカイ。



Mで良さげ。



でも、今回はグーンのMサイズパンツタイプを買ってみた。
photo:09


お義姉ちゃんに教えてもらったの。



グーンのMサイズはなんと12kgまで対応。



他メーカーはみんな10kgまでだから9kgちょいの弥真斗には悩ましかった。



ナイス、グーン。



実際使った感じもなかなかイイ。



メリーズやムーニーとサラサラ感は変わらないし、ギャザーも破りやすい。



朝の漏れもありません!



何より、デカくもないし小さくもないナイスなフィット感。



6大メーカー、全て使ってみて、今はグーンに落ち着きそう。



体重がもう少し増えたら、、、メリーズかグーンかな。



サイドギャザーの伸びはメリーズが群を抜いて良いが、フィット感があるのはグーン。
photo:13


※左からメリーズ、グーン、ムーニー
photo:14


おむつは毎日使うものだから、しっかり考えて買いたいものですな。
photo:01


ちなみにこの感想はあくまでくうさん個人のものなので。。。



てか、オムツってバラ売りして欲しいな。



2、3枚試してから買いたいよね。