高尾山 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

高尾山

高尾山。



ミシュランで3つ星がついて、いつか行ってみたいと思ってはいたものの
なかなか機会に恵まれず。



というか、中学生のときに学校行事で槍ヶ岳に登山して以来、山登りが嫌いに。。



ちょーツラかったんだもん。



でも高尾山はベビーカーでも登れちゃうって聞いたからせっかくなので
昨日行ってきたよ。



午前中に着いたんだけど雨が降っていたから、
ベビーカーはやめて抱っこ紐で行くことにしたよ。



もちろん途中まではリフトです。
photo:01


少し寒かったのと、運動したくて弥真斗は私が抱っこ。



とりあえずリフト降りた駅でだんごGET。
photo:08


これから山頂目指すから腹ごしらえだよん。
photo:03


少し歩いて思った。



何がベビーカーで登れるだと?



ながーい階段あったり、舗装されてても急斜面だったり、、、
ベビーカー置いてきて良かったと心から思ったよー。


結局、人間ホッカイロのおかげですぐ暑くなったし、
7キロを抱っこしての階段&斜面にギブアップ。



結局、パパが弥真斗を頂上まで抱っこしてくれた(笑)
photo:04


私は身軽に。
photo:06


ソフトクリームGET。
photo:07


これから下山だから腹ごしらえだよん。



てか、頂上に着いた感想。



リフト降りてから思ってたより結構歩いたけど
後ろを歩いてた幼稚園の先生らしい2人の女の子がずっと仕事の愚痴を言ってて
それがすーごい面白かったから、2人のおかげで気が紛れて楽チンでした。



ありがとう2人組。



弥真斗は君らを困らせるような園児にならないよう頑張って教育するし
私も君らを困らせるような保護者にはならないよう気をつけるから
どうか仮面ライダーを馬鹿にするのはやめておくれ。



脱線しちゃった、ごめん。



とりあえず下山は行きとは違う道でリフトの駅を目指したんだけど、
道、完全に間違えて、普通の山道。。
photo:09


ほんとベビーカーなんか持ってきてたら転がり落ちてたわ。



でも、頑張ってリフトの駅に着いた頃には、ジャーン!
photo:10


霧がなくなって東京の景色が一望出来たよ!



にしても、下りリフトはスリルがありますな。
photo:11


もう少ししたら紅葉でもっと綺麗なんだろうな。



弥真斗が自分で歩けるようになったら頑張って麓から登りたい、、、



と思えるといいです。だはは!笑



いやいや、高尾山、すごい良かったよー。



空気も綺麗だし、軽装で山頂まで行けちゃうし、マイナスイオンで癒されました!



やっくんもご機嫌さんだったよん☆とっても楽しかったね!
photo:12


さて連休最終日、今日もこれからお出かけだぃ☆