お米 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

お米

うちは福井の母親の実家からお米をもらってて、毎回大量に届くの。



とりあえず、入るだけ冷蔵庫に入れて後は密封して置いといた。



けど、嫌な予感がして、冷蔵庫に入らなかったお米の袋を開けてみた。



ぎゃー!!



やっぱり。



虫がわいてた。



急いでベランダに出して、旦那に泣きながら電話した。



何事!?どうした!?弥真斗に何かあったのか!?



だけど、事情を聞くと明らかに呆れてるのがわかった。



けど、優しい旦那は、私が「助けて~!帰ってきて~!」とわめいていたので
自宅で仕事することにしてすぐ帰ってきてくれた。



自宅←→旦那の会社が5分という我が家の環境がこの上なく嬉しく思えた。



旦那が帰ってきてくれたのにも関わらず、私はわめきまくっていて、気づくと、
「おかーさん!おかーさん!助けて~」と叫んでいた、



らしい。



その様子を見て、旦那、爆笑。



が、



ベランダの袋の中を覗いた瞬間、旦那、おったまげた。



でも、私はすぐにわかった。



「今さ、中のニンニク、虫だと思ったでしょ?」



図星。



虫がわかないように防虫剤、唐辛子、ニンニクをたくさんいれといたんだけど、
旦那はニンニクを何かの幼虫だと思ったらしい。



あれが幼虫だったら、確かにすごくキモイだろうよ。



ウケる。



それでも、相当ビビったらしく、再び中身を確認することなく
お米さん、ごめんなさい、をした。



本当に、お米さん、ごめんなさい。



やっぱりこの時期、お米は米びつでしょうか?