旅行記〜裏磐梯と会津若松〜 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

旅行記〜裏磐梯と会津若松〜

7月15・16日

猪苗代をあとにして向かった先は裏磐梯のグランデコスキー場。



ゴンドラで頂上へ!



ゴンドラ内でお兄ちゃんがパシリ。
photo:01


いくらひょっとこ面だからってあえて強調しなくてもええやんか。



頂上は、もちろん雪はありませぬ。



が、寒かった。



山を散策目当ての人達はちゃんと防寒の登山着を着てたよ。



薄着の私達を見て「若いのねぇ」って言ってくれたけど、



「いいえ、知識不足なだけです。めちゃ寒いです。」



って言っといた。



すぐゴンドラで下山して、次は五色沼へ。



今度はあまりの暑さにヘロヘロになり、
沼がなぜ青いのかの説明の看板をじっくり読むことも出来ず。



ただただ綺麗だなぁと。
photo:03


photo:02


そう!この五色沼でハートの鯉を見つけると恋が成就するとか!?



噂の鯉、見つけた
photo:04


のはお兄ちゃん。写真くれた。



お兄ちゃん、恋するのは奥さんだけにしときや~!



お昼ご飯を食べて会津若松の七日町通りを散策。



昔ながらの情緒あふれる通り。



会津の漆器屋さんや蝋燭屋さん、赤べこ屋さんなどがあって観光名所。



のはずが、連休なのに人が全然いなかった。



やっぱり放射能を気にする人が多いのかなぁ。



会津は山を越えてるから放射能は少ないって聞いたよ。



だから仮設住宅もたくさん。



シャッターが閉まってるお店を見ると、なんともいえない気持ちになったよ。



あと、思ったのが、やっぱり節電してるとこ多かった。



お店の中もひんやりはしてなかったやぁ。



早く、被災地に活気が戻るといいですね。



引き続き、私たちにできることはしましょうね。



連休最終日は鶴ヶ城を観光して会津若松の旅は締めくくり。
photo:05


弥真斗との初めての旅行。



大きなトラブルもなかったし、成長の早いこの時期に
なかなか会えない兄家族と旅行出来て嬉しかった。



でも何より嬉しかったのは、孫2人と旅行出来たお母さんじゃないかな?
photo:06


次はお父さんも一緒に行きたいな。
photo:07


photo:08



☆コメント返し☆
ベンさん
ありがとうございます!
私は家族や友達、そして読者の皆さんがいてくれて、
ほんと恵まれてるなっていつも思います!

vizryさん
バイトしてたんですか!?
すごいいいとこでした!

白熊野風さん
女の子はおませさんみたいですね!
女の子も育ててみたいです。

超癒し系!歌手sakkyさん
鼻ぽっち可愛すぎでした!
ラベンダーがこんな咲いてるの初めて見ました!

日本料理笠置、笠置パーティルーム、ラジオ関西パーソナリティーさん
親とも兄ともこうやって旅行できてすごい幸せです!

ゆーちんさん
喜多方ラーメン食べれなかったです。
山都そばはやっぱり息子の名前がやまとだから兄夫婦が選んでくれました!

ソウルマンさん
とってもいいとこですね!
空が青かった!!

しばちゃんココアさん
冬になったらまたいってみたいです!
温泉気持ちよかった~!