22日は仕事で釣り馬鹿カップに参加出来ず(;´Д`)

23日は大雨予報だが〜??

取り敢えず行くか?( ̄ー ̄)ニヤリ

6月23日大江川!!バス釣り釣行!!

朝イチは合流点へ〜!!フル満水?

いや?足場まで浸水(;´Д`)長靴必須やな〜!?

雨は3〜4ミリってとこか?人が少ないですね〜!!

水は思ったよりもクリア〜??

去年のパターンを確認しながらウンともスンとも?

(;´Д`)巻物、トップウォーター、フリーリグ、、

このワンドには居ないのか?沖のピンも駄目??

ならば〜ポイント変更で移動します〜!!

普段なら水が少ないカバーも満水ならば美味しいポイント〜??(*´ω`*)

魚の場所を探る事から始めたかったのでライトリグで

ゲーリーヤマモトのカットテール4インチの0.6g!!

ネコリグで足元の葦を丁寧に探っていきます!!



やっぱりカバーか〜!!( ̄ー ̄)ニヤリ

その後も小バス2〜3匹追加して全てカバーの中!!

今日はカバーDAYって事で(*´ω`*)

一本、良いサイズをバラしたのはご愛嬌で(笑)

サイズアップを図るべく強めなTACKLEに持ち替えてガンガン突っ込んで行きます〜!!

SIGNALのマンバ4インチのバックスライドNSにて!

カバーの濃い奥にキャスト〜フォールでゆっくりと着底して〜の〜ワンアクション!!(*´ω`*)

ヌ〜ン〜!

ラインがススス〜!!っと思いっ切りフッキング!!

完璧なフッキング(;^ω^)




カバーから強引に引きずりだしたので泥だらけですが(笑)

上顎ガッツリ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
久しぶりに綺麗なフッキングが決まりました~!!(*´ω`*)
その後も30ある無しの中型を2本追加して、、、
今日はイケる日??
(;´Д`)そんなに甘くないのが大江川〜!!(笑)水門が空いて一気に大減水!!手前のカバーは無くなりカレントが効いたことにより激濁り&ゴミまみれ〜??!!
昼からは水の綺麗なポイント&カバーを探しながらラン&ラン&ラン〜!!散歩か??(笑)
中々、良いポイントも無くアングラーも増えて(笑)
最後は上流域の小場所でバス発見( ̄ー ̄)ニヤリ
ドックX投げるも鯰が邪魔(笑)
クランクは無反応〜!!(;´Д`)
居たのは確認したのでアレするか〜??
イモケムシエラストマーのリアクションダウンショット~!!(*´ω`*)
杭の沖に投げて横を2ジャークで放置すると??
ココン、ギュ〜ンとラインが?
走りフッキング(;^ω^)

珍しく今回も完璧なフッキング〜!!(;^ω^)
色は濁ってたので蛍光色でシンカーは5g!!
ベイトフィネスでラインはフロロの10ポンド!
雨の影響かサイズの割にはバイトは弱めな感じでしたね〜(*´ω`*)終わってみれば10バイト7フイッシュ!
雨パワー全開??な一日!!
(*´ω`*)
PS、WORKMANのレインウェアで一日釣りしたけど最高でしたね〜(*´ω`*)雨に全く濡れず!!!
コスパ最強〜!!